BMW G310R今回のテストで良かった事 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

昨日はもて耐テストでしたが、今回のテストで一番良かった事はサステストを各ライダーに体感してもらった事です👍

サスセットと言っても何が問題で何が悪いのかわからないライダーも多く、その多くのライダーは外からの情報でパーツを買いセットをしないでポン付けで乗っている方が多いのです💦

「どんな動き方が問題なのか❓」それは経験のあるライダーにマシンを乗ってもらい意見交換をする事が良いと思います。

そうすると問題点がはっきりします。

それからがセットの作業になります。

問題点がわからないとセットのしようがありません。

問題点を理解したところでセットを変更して乗って確認。

変更が正しかったのか間違いだったのか。

間違いであればやったことの逆をすれば良いし、やったことが自分にとって良かったのか悪かったのかも確認します。

例えば速いライダーには良くても自分には合わないなと、でもやった方向性はやらなかったよりは良かったのでやったことの方向性でちょこっと戻してみるとか。

それが経験になっていろいろな事がわかってきます👍

今回は最初の一歩を踏み出せたわけなので、それが良かった事なんです。

現場でこれをやるのはなかなか大変なんですが、こうしてかかわってくれているライダー達が成長してくれる事も楽しいものです😊

image

下記をクリックすると1票入ります。

image