顔のリフトアップには頭皮ケア必須って言うし、どうせなら綺麗に髪を伸ばしたい!
というわけでアヴェダのパドルブラシを購入しました。

{97E65208-09B5-4B25-92A4-39C5F785E268:01}
(結構大きい。)

1ヶ月くらい続けてますが、この前頭皮の状態を褒めていただきましたよー。

いつもは朝とお風呂の前に下から上に数回髪を梳かしているだけ。
気が向いたときにちょっとポフポフ叩いて刺激するくらい。

私はかなり髪の量が多いのですが、これは下から上に梳かしても全く抵抗なくするする~とブラシが通るのですごく気持ちいいです^ ^

良いお買い物したなぁ♪と思える一品。


あとはきっとシャンプー選びも大切ですよね。
最近の流行りに身を委ねるとノンシリコンシャンプーな訳ですけど、私の髪はもしかしたらシリコンの入ったものでコーティングした方がいいのかもしれないなぁ…と、ノンシリコンシャンプーをいくつか試してみて思ったり。
元の髪がちょっとドライなんですよね。
友達には外人さんみたいで羨ましいなんて言われたりもしますが、私はしっとりとしたツヤのある髪に憧れます。
人間、無い物ねだりだなぁ~と思いながら、少しでも憧れに近づくにはどうしたらいいのか?を模索する日々なのです。