高校生の頃から大好きなソン シギョンおっぱのコンサート。

この日は何だか切なかったです。
とても辛そうに見えて、胸が痛みました。
でも、せっかく目の前で歌を届けてくれるおっぱがいるのに心配ばかりしていても失礼なので、「最善を尽くします」と言うおっぱの気持ちをしっかり受け取ろうと思いながらいました。

好きな曲がたくさん聴けたのはすごく嬉しかったです。
ファンになったキッカケの曲「僕たちなかなかお似合い」は特に嬉しかったですね~。
感慨深いというか何というか。

中島みゆきの「糸」では表現の仕方に、やっぱりおっぱは韓国の人なんだなぁ~と感じさせられました^ ^
きっと、日本の歌手がカバーしたとして、おっぱのような表現になる人はいないんじゃないかなぁ。
この曲の歌詞、“幸せ”じゃなくて“仕合わせ”という漢字を使っているんですよね。
仕合わせはめぐり合わせのことでいいものにも悪いものにも使うのだと、聞いたことがあって、今のおっぱがこの曲を歌ったこともめぐり合わせなのかなぁ、とか。良いめぐり合わせなら嬉しく思いますが。

私は歌手ソン シギョンのファンだから、長く活動していって欲しいのは当然の気持ちなのだけど、
それ以前におっぱが ソン シギョン と言う一人の人間として満たされた時間を過ごしていて欲しいと願っています。

ずっとファンなので。