ずっとやりたかったこと。 | 心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

岐阜県関市のアロマテラピーサロンBLUE PLANETです。
わがままな心と体に内側と外側からアプローチし、心理カウンセリングとトリートメントにより解きほぐしていきます。

Blue Planet 満天日記☆岐阜県関市のあっとほーむエステサロン♪


今日は午前中のお客様の施術が終わってから


午後の空いた時間に、初めての喫茶店に行ってみましたひらめき電球


どなたかがブログで書いていたのを拝見して、行ってみたそのお店は


関市の百年公園南入り口の目の前にある【モーツアルト】 という喫茶店音譜


Blue Planet 満天日記☆岐阜県関市のあっとほーむエステサロン♪

ログハウスのような造りに、おしゃれな店内。


癒される音楽ラブラブ


コンサートなんかもされるそうで、


今は夕方までの営業ですが、春からは夜もやるよ~って


言ってらっしゃいましたキラキラ


私が一人で本を読んでいると、


“素敵な服ですね~。よく似合ってるニコニコ


と、優しそうなご主人が声をかけてくださって!


しばらくお話をしました。



こんな素敵な喫茶店を、年をとってから夫婦でのんびり出来たら


そんなのもいいなぁ~なんて、このご夫婦を見ていておもいました合格



私がそのとき、喫茶店で読んでいた本がこちら↓


ずっとやりたかったことを、やりなさい。/ジュリア キャメロン

¥1,890
Amazon.co.jp

この本に沿ってやるワークの中には


“モーニングページ”といって、脳の中を掃除するために


心にうかんでくるものをそのまま書きとめるワークや、


“アーティストデート”といって、自分の中にしまいこんだアーティスト(創造的な心)と


時間を割いて付き合ってみるというワークなどがあります目


私にとっては、好きなクラシック音楽の聴こえる喫茶店で一人本を読む


これも、アーティストデートの一つですスキ


また、今週の自分の時間の使い方や


やっていて楽しいと思うことや


想像上の人生のリストや


自分の習慣や


自分を育ててくれる人、逆に邪魔をする人をリストアップしたり


タイムトラベル(人生を逆から考える)などをします時計



少し前に、本屋で一目ぼれしてしまい即決で買いました。


今の生活に何も不満などないけれど、


そういう本を手にするという事は、なんだかちょっと退屈してるんでしょうか笑・あせる


その本は言い回しがちょっと難しいですが、


ワークを素直にこなしていくことには確かに、意味があると感じます。


ずっとやりたかったこと。。。


改めて進む道を考える時期なんでしょうかねぇグッド!



岐阜・関市フェイシャルエステ・アロマテラピートリートメント
美と癒しの空間ブループラネット

関市平賀町6丁目1-6スターハイツONE1F

aya 090-3959-5394

宝石緑お店へのアクセスはこちら 宝石緑

宝石赤当店のフェイシャルエステはこちら 宝石赤

宝石ブルーアロマテラピートリートメントについてはこちら 宝石ブルー

宝石紫サロンメニュー一覧はこちら 宝石紫