良い母ぶるのは打算的でがめつい。 | おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート®教室「キミが1番」の公式ブログです。

撮影会や教室のご案内の他に、おひるねアート撮影術などをシェアしたいと思います。

葛飾区・江戸川区 (新小岩)のおひるねアート®認定講師 & メンタルコンサルタントの せきぐちかなえです。


先日あゆこさんから幸せにしかならない数秘術のセッションを受けましたキラキラ
その時のレポはこちら。↓
幸せにしかならない数秘セッションレポ


セッションで
「数秘3はとにかく自分の感情を素直に表現する。少しでも不快に感じる事はやらない。」
「5は特に損得勘定で動くから、どう伝えたら自分がよく思われるかとかも一切考えない。」
と教えてもらいましたハート


だって3は永遠の3歳児だからハート
大人ぶっても良い人ぶっても愛されない。
だから本当に気をつけて自分の感情に従って生きていたはずなのに…タラー
またやっちゃった…笑い泣きアセアセ

昨日次男が引越し前の友達と遊ぶ約束をしていたので、次男と四男を連れて出掛けましたニコニコ
でも前日までは子供たち4人連れて出掛ける予定だったんです。
長男と三男が喘息の発作が出たので、私の親戚一同とお留守番になりましたが。

でもね、私本当は4人連れて出掛けるの嫌だったんですよねガーン
次男と四男だけ連れて身軽に出掛けたかったニコニコ
自分の気持ちに蓋をして見ないふりしてたので、長男と三男が喘息の発作が出るまで(正確にはお出掛けから帰って来るまで)そんな自分の感情に、気付きもしませんでしたけど滝汗滝汗滝汗滝汗

次男と四男は私の実の子で、長男と三男は継子なので、実の子だけ連れて出掛けるなんて周りに何か言われるんじゃないかって怖かったんですよね笑い泣き

実の子なら何の躊躇いもなく置いてくのに、継子だからって気を使っちゃったんですアセアセ
継子に失礼ゲローゲローゲロー

そしたら長男も三男も前日に喘息の発作が出たのでお留守番となりました。
そして帰り道「今日は平和だったな~ハート4人連れてきたら大変だったろうな~ハート
って感じて、やっと気付きましたアセアセ
そうしたかったってことに笑い泣き

もうさっきから継子の性格とか、当日の2人の様子とか書いて、色々言い訳したくて仕方ないですが滝汗
理由とか状況とか関係ないんだわ。
私がそうしたいからそうしたいってただ言えば良かったんだわニコニコ




友だち追加
↑おひるねアート教室キミが1番の公式LINE@はこちら。


友だち追加
↑せきぐち かなえ公式LINE@はこちら。
おひるねアートに関係なく連絡取りたい方用ですウインク


お問い合わせフォーム