抱っこ写真 ~思い出の残し方~ | おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート®教室「キミが1番」の公式ブログです。

撮影会や教室のご案内の他に、おひるねアート撮影術などをシェアしたいと思います。

葛飾区・江戸川区 (新小岩)のおひるねアート®認定講師 & メンタルコンサルタントの せきぐちかなえです。

赤ちゃんの頃の思い出の残し方の1つとして、色んな人に抱っこしてもらった写真をまとめて残すという方法があるそうですニコニコ

自分や夫の友達、親戚などに抱っこしてもらったら、その都度写真を撮影しておいて、それを1冊の写真集などにまとめたり、小さく1枚にまとめて印刷したり、などハート
多くの人が赤ちゃんの誕生を喜んでくれたということが目に見えて分かるので、ママも幸せを実感出来るし、
子供が大きくなった時にも写真を見返すと「自分はこんなに多くの人に可愛がってもらえたんだ~ハート」と自信につながる爆笑キラキラ

わぁ素敵ラブラブ

「これはだぁれ?」
「これはママの高校の頃の友達の〇〇さんよ照れ

という会話が生まれ、
子供本人の歴史だけではなく、ママやパパの歴史も自然な会話の中で知ることが出来るというメリットもあります爆笑

というわけで、昨日も撮影させてもらいました~ラブラブ





なんて素敵な写真なのかしらキラキラハート
掲載許可を取るのを忘れてしまったのでスタンプで隠れてしまいましたが、赤ちゃんを抱くとみんな笑顔になるんですよねラブラブ

もっと撮りためたいな~ラブ
頭の散らかり具合も今しか撮れない写真ですよね。(笑)

おひるねアート教室では、他にも色んな思い出の残し方を提案していますウインク
忙しさに追われ、つい後回しにしがちだけれど、どんどん大きくなって気が付いたらもう〇歳!?となる前に、ぜひラブラブ


友だち追加
↑おひるねアート教室キミが1番の公式LINE@はこちら。


友だち追加
↑せきぐち かなえ公式LINE@はこちら。
おひるねアートに関係なく連絡取りたい方用ですウインク


お問い合わせフォーム