rokushakanだより

rokushakanだより

rokushakanから生まれる日々の制作を紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
ご好評頂いています茗荷結びのレザーピアスを
ブレスレットにと、素敵なお二人から頂いたオーダー。

茗荷結びについて→茗荷結び



厄よけにもなるという茗荷結びをモチーフに、
四つ編みと釈迦結びを組み合わせて完成しました。



四つ編みは三つ編みよりも複雑で、
しっかりと編みこみました。2人の絆と、
四合わせ(=しあわせ)を願って。

留め部分には釈迦結びを。
お釈迦様のように穏やかな気持ちで過ごしてほしい。

そんな思いをこめたブレスレットになりました。



ほんわか雰囲気ただよう優しそうなお二人。
素敵なスマイルをありがとうございました!

店頭に色違いもございます。→The Day
ウェブストアはこちら→Play Web Store


和服のお洒落をたのしめる、帯飾りと帯留めを作りました。
洋服と違い、着物はみな同じシルエット。
ですが小物遣いで自分らしく着こなせます。

浴衣でも、帯を飾ればいつもと違った表情に。



帯留めはかごめ結び。
魔除けやお守りとして昔から使われている結びです。

今月中にThe Day アートコミュニティストアに納品予定です。

ぜひ、おためしください
※帯締め、帯は非売品です

本日の作品、ネックレスで人気の結び玉を
カラーバリエーションを増やし、
選べるワンポイントピアスにしました

一本の紐で創る結び玉。まるは終わりのないかたち。
身につける方の夢や愛がずっと繋がり続けていきますように、
願いを込めて一つ一つ丁寧に作っています。
大切な人へ想いを届けるギフトとしても最適です。



片耳ずつ、別々の色でカラフルにお洒落を楽しんでもらいたいです。
色はその時の気分や、
選ぶかたの個性がでます。

今月中にThe Day アートコミュニティストアに納品予定です。
お好きな色が欠品している場合や
イヤリングがご希望の方はストアスタッフにお尋ねください。

Web Storeはこちら。
The Dayには
ワンポイントネックレスのカラーバリエーションも増えています。
ぜひ、お店にお越し下さい