茗荷結びのブレスレット | rokushakanだより

rokushakanだより

rokushakanから生まれる日々の制作を紹介します。

ご好評頂いています茗荷結びのレザーピアスを
ブレスレットにと、素敵なお二人から頂いたオーダー。

茗荷結びについて→茗荷結び



厄よけにもなるという茗荷結びをモチーフに、
四つ編みと釈迦結びを組み合わせて完成しました。



四つ編みは三つ編みよりも複雑で、
しっかりと編みこみました。2人の絆と、
四合わせ(=しあわせ)を願って。

留め部分には釈迦結びを。
お釈迦様のように穏やかな気持ちで過ごしてほしい。

そんな思いをこめたブレスレットになりました。



ほんわか雰囲気ただよう優しそうなお二人。
素敵なスマイルをありがとうございました!

店頭に色違いもございます。→The Day
ウェブストアはこちら→Play Web Store