目指せ遊びのあるインテリア!!海外のカフェから学ぶインテリア術♪ | 海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

海外インテリア情報サイト PLAYFULBOX

おもちゃ箱のように好きなものだけをたくさんあつめたBOX
=PLAYFULBOX

遊び心のあるインテリアを情報発信します!!



inspiration☆365days

#43




好きなインテリアを考えたとき

自分の好きな、行きつけのお店なんかを思い浮かべる人

多いのではないでしょうか??




ストアクリエイト=商店建築の世界は

インテリアデザイナーが設計をされているケースが多く

住まいのインテリアではなかなかできない

こだわりのデザインが多くみられます。




わたしも、仕事上インテリア系の雑誌は

ほとんど目を通していますが、

「商店建築」

というストアクリエイト専門の雑誌が大好き♡







ストアデザインを作る事には興味はないんですが

主に仕上げ材(タイルやフローリング、煉瓦など)が好きなので

インテリアのアクセントとして

面白いアイディアやアイテムを知る事ができ参考になります!





今日は、キッチンやダイニングなど、

特に参考になるカフェのインテリアを集めてみました♡

































照明の位置や高さ。

配色の仕方や木肌の分量を絶妙に配置した内装材。

グリーンの配置の仕方。




どこかにかならずアクセントカラーを使ったり

フォーカルポイントを作る何かを飾ったり。



ストッカーの色や形をそろえたり、あえてばらしたり。





実用性だけじゃない

遊び心があるインテリアの宝庫です!!!





これから新居を考えている方には

ぜひ好きなお店のインテリアを思い浮かべてもらって

「どの部分が好きなのか」を考えて

それをどこかに取り入れてほしいです!



(壁一面だけでもいいんです!)




そうすると他にはない自分だけのマイホームに仕上がるはず♡


ぜひ試してみてください!!






=PLAYFULBOX

 

 


にほんブログ村ランキングサイトに登録しています
ぽちっと応援お願いします↓↓