久々の学び~伝筆初級講座♪ | 元花講師の徒然日記

元花講師の徒然日記

約5年半運営してきたプリザ教室を閉めました。
今後は趣味として細々とお花を楽しみたいと思います。

こんにちはおんぷ

 

 

 

 

ついに明日から娘も給食が始まります~あげ

1年生以外はもうすでに先週半ばから給食が始まっていましたが、

1年生だけはまだでしたので、学校のあと児童クラブに行くのに

お弁当を持参してまして これでやっとお弁当も作りも終了ですにこ

 

娘も初めての小学校給食を楽しみにしていますきゃぁ~

今のところ、順調にお友だちや新しい環境に慣れてきて

楽しく登校しておりますキャ

 

 

 

 

さて、今日は私自身久しぶり興味ある講座を受講しましたびっくえいマーク

 

伝筆です。

講師の堀江先生とは約2年程前に、1DAYの年賀状講座に参加したとき以来。

当時、堀江先生にこの伝筆初級講座の受講希望をお伝えしてあったのですが、

先生がお忙しくなり、保留のまま月日だけが過ぎてしまいました苦笑

 

 

それでもずっと習いたいなぁと思っていまして、そんな時に友人が

伝筆に興味があるということで声をかけてきてくれましたので

ならいっそ一緒に講座を受けようと誘い、今日に至った次第ですにこ

 

90分×3コマ講座。

あっという間に終わりました。

とっても楽しかったですおんぷ

(講座はもちろんなのですが、堀江先生と友人との3人でのおしゃべもすごく楽しかったですぷ

 

 

では、本日の作品きらきら!!

 

 

 

『感謝』『ありがとうございます』

そして自分へのメッセージとして『がんばるより楽しむ』

 

『小さな幸せ見つけよう』は友人の作品ですパチパチ

 

それっぽく書けてるかなぁにこ

 

まだまだ練習が必要ですが、コツを学びましたので

またいろいろ書いていきたいと思いますにへ

またお子さんの名前の書も描きたいなぁと思いますしねにこ

 

 

しばらく何かを学ぶ、ということから遠ざかっていましたが、

やっぱりこういう時間は必要だと強く感じました~にこ

本当に楽しかったびっくえいマーク

また一人ではなく、同じことに興味を持っている友人と

一緒に学べたことも嬉しい事でしたきゃー

Nちゃん、ありがとう~てれ

また練習も一緒にしたいし、久々に曼荼羅お茶会もしたいね~うしし

 

そしてはるばる名古屋から出張講座をしてくださった堀江先生、

本当にありがとうございましたびっくえいマーク

お久しぶりにお会いできて、会うの2回目とは思えないほど

気さくにお話できて、とても嬉しかったですてれ

 

ぜひ、またお時間合わせてカード、お花、お茶しましょう~おんぷ