と言うのは、ギャルではないです。
ジャイロツェペリの鉄球がまわるおとだよ。

昨日はfootrockandbeersでライブでした。
野津さんと3:30まで熱く未来の展望について語り合った。なぜ将来と書かず、未来と書いたか?もう将来に到達してるからである。
死ぬまでの時間を未来と称していますよ、あしからず。

今日は何年ぶりに映像なし同期なしでやって、ゆるゆるやって、同期の縛りがなく自由にやって、男子三人は生き生きとしていました。活き活き?生き生き?どっちかしらんけど。
でもわたしはといえば、コーラスもきちんとやらなあかん。単音もきちんとひかなあかん。ということで、いかに普段頼っていたかを痛感し練習に練習を重ねないといかんと思い、まずは乾布摩擦と毎日低い山に登ってかえって精神から鍛え直さないといかんなと思いました。
ライブは楽しくて、ベリーバッドアラモードちゃんもいて。とってもたのしかった。杉本くんはとても良い曲を書く。
またいっしょに3/25やれますねん。
ベリーバッドアラモードのレコ初によんでくれた。こんなにともだちがいない私たちを呼んでくれるなどほぼ神様なのです。拝みます。

中野劇場さんはいつもおもしろい。
昨日もおもしろかった。
 
ところでな、モンスターハンターワールドをはじめたよ。
モンハンって、むかしからずーーーーーっっとやりたくて、やりたくてやりたくて、やらずにいたゲームでついに、こうてしもた。1700えんで。GEOで。
やすっっ。
一週間で40時間やってしまってる。。。これやばくない?俳人になるときいてたので、廃人になると。それで、さわらずに生きてきたけど遂にさわってしもうた。。ねてるこおこしてもうた。。。
これは、はまるよ!
Switchのゼルダの伝説ブレスオブワイルドみたいなかんじ!
モンスターとたたかうのがおもしろいんですよ。
普通のアクションRPGって、バスバスどついて殺すだけやん。でもこれは、小さいモンスターはどつくだけなんやが、大きいのんは戦略ねってきづかれないよう近づいたりしたり、罠とか使ったりして、戦う。
うまく背中にのって、剣で突き刺しまくったり。
だんだん弱ってきたら足を引きずるようになり、自分の巣に逃げ帰って体力回復しようとするので追いかけて追撃する。
モンスターによって弱点があったり、空気を吸い込んで気弾をうつやつとか、石を掘り起こしてそれで殴るやつもいるので、そうさせないように立ち回りながら少しずつ弱らせていく。
尻尾を切り落としたら飛べなくなったり、攻撃する部位によって相手の行動も変わる。
自由度がとても高くてそれこそマップのどこ行ってもよくて楽しい。。
素材はゼルダみたいに、ハチミツと薬草を採種したら自分で調合して回復薬をつくったり。
武器は8種類ぐらいから選べて、銃を選んだひとは弾もつくる。火薬いれたり、いろんな効能ものと調合して弾を作る。しびれさせたりするようなものもあり。
そして救難信号を空に打ち上げたらオンラインで強いひとが戦いに加勢してくれる。
それでみんなで戦うのだが、みんなかっこいい。。。
てゆうてたらやりたくなくってきたので狩りいってくるyo

ばいちゃびん