今日コーヒーのみにいったら隣のテーブルに50代?ぐらいの男性と20代前半ぐらいのカップルがいてなにやら喧嘩してる風?わかればなし?!してる風だったので
あらぁ。えらい年の差カップルだわねぇ。
と思ってみて狸。
なんで喧嘩してるかと思ったかというと、
目があったまま2分ぐらい(体感。実際は多分1分ぐらい。でも60秒はきらないだろうという長さ)無言だったのでおもった。
スマホでニュース見てるふりしてガッツリ耳をそちらに向けていたら、男性が切れだした。
「お前がそんなんやからあかんねやろ?お客様の気持ち考えたことあるんか?!お客様のニーズを考えてコーディネートするんがお前の仕事やろ、下のモンもついてこーへん!お前が手本見せれんでどーすんねん?!」みたいなことを早口で捲し立てだし、若き女子は「………  」うつむいて黙っていた。
絶対に謝りたくないんだろーなー。とかんじた。

この為にイチイチ呼び出したん?いま給料発生してる?なんの罰ゲーム?くそじじいしねよ、だからきらわれとるんじゃはげ!!!

と思ってるんかなぁーーとか妄想しながらきいてた。

けっこう年配とはいわないまでも年が上の方になるとコンプライアンスの意識が低くて休みの日に電話したり、無理やり飲み会に参加させたり、ご飯に連れてって一生仕事のはなししたりするよね。
いまの時代は、「雇ってやってる」ではなく「辞められたら困る」らしい。
前に居酒屋でのんでいると、横のテーブルの年配のガテン系のおじさん3人組が話してた。
「わしらの若い頃とは違って今の若い子は怒ると仕事に来なくなる。辞められたらかなわんから機嫌とりながらやってるよ。」と。
だからそんな服屋の上司かオーナーかしらんけど怒られたら女の子も仕事に


来なくなるやろね
私のために怒ってくれたとかおもわへんやろ。
という恐ろしい時代に到達しますた
少子化で若者減りまくってる上に
年金納付率もさがるいっぽう。
ばからしくてやっとれんな!!!!
てかんじよ。
ぷぅぷう。
うさみより。