スマートフォン、携帯で記事を閲覧するには、 下記URLをご参照ください。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「スマートフォン、携帯で記事を閲覧するには、 下記URLをご参照ください。」

魅力的なタイトルで、ブログを見た時に、こんなコメントにリンクが貼ってあるブログ多くないですか?

ワードプレスをアメブロにツールで自動投稿しているのだと思いますが、記事をみて、いきなりリンク先の記事を見ろ!ってやっているんですよ。

こんな投稿で、ワードプレスにアクセスを集められるのかな?って思います。

自分勝手だと思いませんか?

読者はタイトル見て、知りたいことだ!って思い訪問したんですよね。

それを、何も説明もなく、リンク先を見ないと見れないよって。

こんな人は、お客様の気持ちをわからないテクニックだけの人です。

やたら、いいね!の数多いでしょ?

読者も。

数だけなんですよ。

数のテクニック。

薄っぺらいですよね。

お客様の為に書いてないんですよ。

自分の為。

こんな人のブログの信者になっている人がいたら、かなりの情報弱者ですよ。

ワードプレスでアクセスこない、集客できないから、アメブロ使ってるんでしょ?

ワードプレスもアメブロもどちらも集客できないよ。

そんな人。

お客様目線をやしないましょうね。