やっぱ電気ケトルも、国内メーカーか? | 何事も適当。基本やる気なし。

やっぱ電気ケトルも、国内メーカーか?

電気ケトルと言えば、やっぱフランスが誇る「ティファール」
でも、デザインもオシャレで湯沸し能力がピカイチであっても、使い勝手が必ずしも良いとは限らない。
どうも、安全性の観点からいえば、注ぎ口がオープンなティファールはウチの使用条件には合わず・・・。

そんな訳で、特価\5000で売っていた象印製のケトルを購入。
ち~と、思いつくままに無責任-象印
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot/CKGA.html

国内メーカーではタイガー製
$ち~と、思いつくままに無責任-タイガー
http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pfy_a.html
が人気ですが、ティファールと比べ国内メーカーのケトルは値段が多少高く、しかもチト重い・・・。
ネット上の情報では、湯沸し性能も、ティファールよりもチョット遅いらしい・・・。

でも、実際にこれを使ってみての感想は、使い勝手は割りと良い・・・。

そこそこ安定感もあり、この象印のヤツは中がステンレス製。

そのあたりの作りがやっぱ国内メーカーなんですよ。


で、実際キャンカーで使うとなると・・・ティファールであろうが、なんであろうが電源が要ります。
まぁウチは電源確保しているから使えますが、いくらティファールより安全性が高くとも、走行中は使えませんよ・・・。


↓気が向いたらポチっと押してやってください。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村