何事も適当。基本やる気なし。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

キャブコンの断熱塗装、10年持たないか・・・その5

放置しすぎか?

塗装の道具をコーナンで適当にゲット。


塗料やら揃っているが、


雨だから無理。


倉庫らバラシ中のバイクやらでグチャグチャや。

いつになるやら?

軽の15インチタイヤ交換

先週依頼したタイヤを交換してもらった。



ブリヂストンのエコピア。


やっぱ新品は良い。


高くついたわ。

物価高騰しすぎだな。

今週も仕事がダメ

今週は増員したものの、イレギュラーな話で進展せず。

来週は追い込み。

どうなるやら?

GW4000が使いやすい

カシオのミドルクラスはガラスじゃなくプラスチックだけに保護フィルムを貼る。

なんか見にくくなったか?

それでもだな、gw9500よりは見やすい。

メルカリで程度が良く¥8500。

本来の時計としての性能は悪くない。

電池が怪しくとも、交換すれば良いし、まだ純正ベルトも売っている。

やっぱ見やすいアナログかもな。

今週の出張はコイツで行くさ。

軽の15インチタイヤを発注したが、

この車買い替えるのあきらめて、

タイヤを買い替えることにした。

でコストコで価格を確認して、キャンカー屋に突入。

値段もたいして変わらないから、キャンカー屋に発注をしたが高い。

去年は2〜3回値上がったそうだ。

物価高騰だけにしゃーないわな。

息子の26回目の誕生日

自閉症の息子が26歳になった。

よくよく考えるとすでにアラサーなんだよな。

そりゃ周囲に孫がいたところでおかしくは無いわな。


今の若者の方がかわいそうだろ?

https://itainews.com/archives/2034656.html

 

 

59歳なら大卒でもバブル入社だよな。

54歳工業高校出のオイラから言わせれば、むしろオイラより若い連中の方が可哀想かなと思う。

バブル時は青田刈りでアホからバカまでエサ与えて人材をかき集めたもんだろ?

そもそも当時と今では、仕事の効率はITの進化によってマンパワーの必要度が違い、何しか人材をかき集めるのに必死だったかも知れないし、優秀な人材はそれなりに良いところに行き良い給料をもらっている輩も多いし、役にもたたんのも費用対効果に合っていない給料をもらっている輩もいる。

運・不運の話もあるかも知れないが、59歳くらいの世代は氷河期世代と比べかなり良い時代だった様な気がする。

ぶっちゃけ今の若い子が高待遇かと言えば、それはそれで違うだろう。

50~60くらいまでの無能なオイラ達の訳わからん指示の上で働かされている時点で不幸な様な気がする。

「薄給サビ残」?

そうねぇ・・・オイラから言わせれば「公務員が生活が保証されて良いよなぁ・・・」と思うこともあったりもするが、公務員は公務員で辛い組織だったりもするもんで、オイラが公務員の組織で耐えれるかと言えば無理。

今更「薄給サビ残」でグタグタ言ったところでその環境に不満があるなら自ら違う環境に行くべきだっただろう。

今の若い子はオイラ世代よりも人口が少なく球数が圧倒的に少ない。

一人当たりの価値観は今の世代の方が貴重なんだよ。

そりゃ高待遇になったところで仕方無いよな。

そうなったのも我々世代以降が子作りしなかったのも問題だよな。

文句言うヤツほど仕事ができるかと言えば怪しい。

オイラは自分で仕事が出来るかと言えばそんな事を口が裂けても言えんわ。

常に自分の仕事に対してエエ加減に手抜きしているし自分にも甘い。

ただそのエエ加減な仕事以下の仕事以下の仕事もできずに、自己アピールをする輩はバブル世代に多い。

NRIや野村証券のストイックな仕事をしていれば、それなりの給料や待遇は当たり前なんだがな。

 

どちらにせよ、衰退していく日本を考えると若い世代はかわいそうやな・・・。

 

 

 

今週も疲れた

今帰宅中


事務所に帰ったら、とやかく言われる。

実動部隊が余っているから連れて行けとウダウダ言われるが、1から10まで説明しないとダメな話なら、金も無いからオイラが片付けている。

そりゃ中途半端な指示しかできないくらいにグタグタな現場。そのグタグタ具合に文句言われ負の空気はあえて抹殺するのがオイラのやり方。

何しかいくらプッシュしても牙城が崩れなかったが、常にプシュし続ける事によって今週は牙城が崩れ始めたが、問題がなだれ込む。

この状況下、ルーチンワークに対して少しの応用程度では話にならんしな。

各エンドユーザーから関係ベンダー数社と訳わからんコンサル相手にケンカしまくっている様に思われ気味だが、仕事の流れが確保できるかがポイントなんだよな。

去年までいたオイラの最後の手下がいればもう少し楽なんだがな。

来週から一人優秀な外注の応援を頼んだ。

その彼に期待するさ。

月曜だけに少年ジャンプ

電車通勤に戻り、最近見ていなかった光景、

電車の中でオッサンが少年ジャンプを読んでいる。

最近紙媒体を読んでいる光景は見かけないわな。

なんかポリシーを貫き通しているのには感心だわな。

オイラもヤンマガやマガジンを買っていたが、いつから買わなくなったのやら?

やっぱ時代の変化だよな。

最近スマホの字が辛くなってきたからどうしたもんだか?

今日から新学期、お腹が痛い

今週も岐阜に出張。

で、今日から新学期。

娘がストレスでお腹が痛いらしい。

でも嫁さんが買ったLEGOマリオのピーチ姫(オイラが買ったのはピーチ姫の付属品)が予定より1日早く夕方に届いたもんだから、お腹押さえながら遊んでいる。

やっぱストレスに弱いのと邪念に勝てないのはオイラ譲り。

歳いってからの娘だけに夫婦揃って甘い。

さてさて、今週帰ってきたらお腹痛は治っているのやら?

小学4年の後半戦に突入。

入学した頃はコロナでいろいろ制限あったしな。

ある意味コロナで損をしている年代だけにちょっと可哀想だよな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>