自転車も任意保険の時代。無茶はやめましょう・・・。 | 何事も適当。基本やる気なし。

自転車も任意保険の時代。無茶はやめましょう・・・。

$ち~と、思いつくままに無責任
ここ10年、異常なほど増殖したロードバイク。
エコ&健康志向が流行っているだけに、いろんな方々がレーシーなチャリに乗っています。

キャンカーが増殖して、各地でいろいろなトラブルを起こすのと同じく、チャリンコも増殖すると勘違いした行動をよく見かけます。
例えば、
・みんなで走れば怖くない?その1 集団で峠を攻める!!
⇒これ、結構邪魔。渋滞の原因になります。しかもダウンヒルで異常に早いのもいます。キケンそのものです。
・みんなで走れば怖くない?その2 集団で自動車専用道路を走る!!
⇒いくらアベレージスピードが速いと言っても所詮人力。集団で自動車専用道路走ったら邪魔なだけ・・・。

結局、中途半端に速いから抜くに抜けないんだよね・・・。


で、冷静になって考えてみましょう。
別に、チャリンコに乗っている方が自爆するのは仕方ないにしても、他人を巻き込むとどうなんだ?
やっぱ、大怪我したり死亡事故をおこしたり・・・。
チャリ乗り人口の割合から、そのあたりの対策をしている方はどれくらいいるのでしょうね?

そんな訳でやっぱ任意保険ですよ!!
http://www.jitensha.biz/
自動車や単車の保険よりは安いです。
だからこそケチらず入りましょうね。
それと無茶な乗り方は・・・。


↓気が向いたら1クリック・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村