さんふらわあ5姉妹、貴重な動画(ラブラブライバル) | 何事も適当。基本やる気なし。

さんふらわあ5姉妹、貴重な動画(ラブラブライバル)

今の九州航路の「さんふらわあ」にはあまり期待もなく、むしろ利用するなら阪九フェリーの方を利用してしまうオイラ。

ただオイラがフェリー好きになったのは、幼少の頃の「さんふらわあ」のコマーシャルで憧れたもんで、なんだかんだで豪華なイメージがあったんだよな。

ただオイラが実際に初期のさんふらわあに乗船したのは、1984年に中学の修学旅行の時くらいで、その後は海外にドナドナされ、スクラップや沈没などで現存がしないのが悲しいところ。

そもそもこの初期のさんふらわあの商売も事業としてはなかなか採算が合わないやり方だったのかも知れないわな。

一般の移動手段やレジャーでの売り上げよりも、物流で稼がないと話にならんし、華々しいものにコストをかけても元は取れんしな・・・。

 

で、なんとなくユーチューブで岡崎有紀のライトコメディがアップされているのを見つけた。

 

 

1973年ころ、「さんふらわあ」の売り込みが激しかったのか、

森田健作氏の「おれば男だ」勢いだけで放映された「おこれ男だ」や、

仮面ライダーV3の映画版などで「さんふらわあ」の登場シーンがある。

「ラブラブライバル」でもそのシーンがあるとは認識していたが、やっと見つけた感じかな・・・。

 

その当時、各レジャー施設やら宿泊施設はこぞってテレビドラマやらに提供をするのがセオリーなのか、今となっては廃業しているところも多々あるからある意味懐かしいだけにその時代背景が気になるところ。

 

気になっていたものが見れて良かったわ・・・。