最近、追い込まれ気味だから衝動買いをしちまう | 何事も適当。基本やる気なし。

最近、追い込まれ気味だから衝動買いをしちまう

今常に愛用しているG-SHOCK、

image

買ったのは2019年9月。

前使っていたのを落としたから、仕方なく買った訳だが、なんだかんだ気に入って使っている。

そもそもこれに決めた理由は、

GWG-100なるモデルとしてはかなり安かったから、それが一番の理由。

正直、偽物かと思うくらい安い訳だが、このモデルは上位モデルのGWG-1000ほど人気がある訳でもないので、おそらく本物だろう。

そもそもこの5年間ラフに使っても問題無いしな。

 

前振りはそこまでにして、だだずっと使っていると少し気分転換で違うのが欲しくなる。

鑑賞用の安いクロノは数本所持はしているものの、あくまでも鑑賞用。

実際使うとなると、金属外装よりもプラスチックの方が使いやすい。

最近のスマホと連携できるモデルなどの電気を喰うモデルではなく、シンプルに太陽光発電の電波時計で何となくミドルレンジのG-SHOCKで気になるのがある。

GW-9500

値段はミドルレンジにしてはそこそこ良い金額。

ジョーシンで\49500だったか?

まだ登場して半年くらいだから割引率は悪いが、楽天などの並行物なら\40000切っている。

そこに、割引クーボンやら出張でたまった楽天ポイントやらチョイスしてポチってしまった・・・。

 

今週の出張明けには届いているだろう。

スマホの時計で十分かも知れないが、今は腕になんか付いていないと寂しいんだよな。