今の若者の方がかわいそうだろ? | 何事も適当。基本やる気なし。

今の若者の方がかわいそうだろ?

https://itainews.com/archives/2034656.html

 

 

59歳なら大卒でもバブル入社だよな。

54歳工業高校出のオイラから言わせれば、むしろオイラより若い連中の方が可哀想かなと思う。

バブル時は青田刈りでアホからバカまでエサ与えて人材をかき集めたもんだろ?

そもそも当時と今では、仕事の効率はITの進化によってマンパワーの必要度が違い、何しか人材をかき集めるのに必死だったかも知れないし、優秀な人材はそれなりに良いところに行き良い給料をもらっている輩も多いし、役にもたたんのも費用対効果に合っていない給料をもらっている輩もいる。

運・不運の話もあるかも知れないが、59歳くらいの世代は氷河期世代と比べかなり良い時代だった様な気がする。

ぶっちゃけ今の若い子が高待遇かと言えば、それはそれで違うだろう。

50~60くらいまでの無能なオイラ達の訳わからん指示の上で働かされている時点で不幸な様な気がする。

「薄給サビ残」?

そうねぇ・・・オイラから言わせれば「公務員が生活が保証されて良いよなぁ・・・」と思うこともあったりもするが、公務員は公務員で辛い組織だったりもするもんで、オイラが公務員の組織で耐えれるかと言えば無理。

今更「薄給サビ残」でグタグタ言ったところでその環境に不満があるなら自ら違う環境に行くべきだっただろう。

今の若い子はオイラ世代よりも人口が少なく球数が圧倒的に少ない。

一人当たりの価値観は今の世代の方が貴重なんだよ。

そりゃ高待遇になったところで仕方無いよな。

そうなったのも我々世代以降が子作りしなかったのも問題だよな。

文句言うヤツほど仕事ができるかと言えば怪しい。

オイラは自分で仕事が出来るかと言えばそんな事を口が裂けても言えんわ。

常に自分の仕事に対してエエ加減に手抜きしているし自分にも甘い。

ただそのエエ加減な仕事以下の仕事以下の仕事もできずに、自己アピールをする輩はバブル世代に多い。

NRIや野村証券のストイックな仕事をしていれば、それなりの給料や待遇は当たり前なんだがな。

 

どちらにせよ、衰退していく日本を考えると若い世代はかわいそうやな・・・。