『あおぞら赤ちゃんヨガ&芋煮会』開催報告♩ | はっぴーすまいるまま福島☆福島県の親子を笑顔に!
こんばんは
はっぴーすまいるまま福島
メンバーのましこはるなです



昨日は
あおぞら赤ちゃんヨガ&芋煮会
50組近くのご参加となりました
来て頂いた方ありがとうございました

{A37C7A66-1F2B-46E0-A794-F35C16349F3A}

天気にも恵まれ(私雨女なのに…笑)
途中雲行きが怪しかったですが
元気なママと赤ちゃん達のパワーで
乗り切ってくれましたー




まず最初は赤ちゃんヨガで体をポカポカに~

ガタゴトバスやとけいのうたまで盛り沢山
今回私自身はぴすま福島のメンバーとして
初めての参加でしたが
約50組近く集まると圧巻ですね
皆さんとっても楽しそう
お外でやる赤ちゃんヨガも新鮮でしたね

{7DB1292B-7DC9-4C67-A106-A2E2DABB5634}

{11A0859A-2EE1-49A2-8589-A213D89AA8EE}


{7180C093-5672-464D-9A25-4FEEF0FA36DD}

{E6D19387-103A-4467-B02B-7610F48B0690}



そしてミニ運動会
まずは玉入れ
大人になってから玉入れをやる機会って…
無いですよね

ぜひママにやってもらおうと企画しました

ですがただの玉入れはつまらないので…
座ったまま赤ちゃんをお膝の上に乗せて
ボールを投げてもらいました


カゴを持つ役をやらせて頂きましたが…
私が1番楽しんでたかも?
キャッキャッはしゃいじゃいました

{C9502397-B574-4BC8-9E44-A92F55CB896F}



次に赤ちゃんお着替えリレー

なんとなくリレーと聞くと
走るのかな?というイメージですが
もちろん抱っこして走るのは危険です

なので早歩きでのリレーになります

バトンはなんと可愛い帽子

{F425EF92-0BEF-441D-91A6-6C346C346E58}

{FBD8E7AF-E958-40C5-9AB5-069FCFC45FD3}

可愛すぎますね〜
待ってるママ達から連写の音が聞こえてきました




リレーの途中には
赤ちゃんの腕や足にお花をつけたり
おせんべいを取ったり

ママも赤ちゃん達も楽しめる内容でしたね


{FF2BCF6D-0D19-4FAE-8BD7-9B08C34E8D5B}






そして待ってました芋煮会

赤ちゃんヨガや運動会の間に
はぴすまメンバーが愛情込めて作りました

{8975C41E-4CD6-4520-AC49-C454ECE6DEE5}

{B382CF64-9337-433C-8B65-8E1E39F85921}



食べてる最中、皆さんから
美味しいー
体が温まります
とのお声を頂き嬉しい限りです

{310BACF8-E551-4D53-9C1E-25ED9420767F}

{CEE00554-E473-4E9F-ABC4-8D2A9F446F7D}

{8D52E1DE-A6CD-445C-B164-7C8699ABBAC3}


美味しいポーズ頂きましたー
{0A3DCFD5-5DDF-4EC8-AA29-7FDD9364C899}



お帰りになる際も
『楽しかったです』
『また参加させてください』
『芋煮を食べて心まで温かくなったような気がします』

など嬉しいお声も頂きましたよ~






改めまして

ご参加頂きありがとうございました

初の実施ということで
至らない点もあったかと思います

それらの反省点も含め
私達はっぴーすまいるまま福島
普段頑張っている福島のママと赤ちゃん達がもっともっと笑顔になってもらうため
よりよいお教室やイベントを
行っていきたいと思います


来春のイベントの企画も出ていますので
楽しみにしててくださいね~