何とか1本 (汗) | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)

みなさんこんばんは〜 😊

昨日から年末年始の連休に突入しました 😁

弟も同じく連休中って事で、凪の本日行ってきました ✋️
前回は愛知県側と三重県側で、釣果に差が出ていましたが、本日は魚探して走り回る覚悟 メラメラ
前回同様にタイラバタックルも持ってますが、基本的には青物を狙いたい所…

5時半に出船 船

6時半に伊良湖航路北側に到着して、釣り開始 爆弾

ベイト無し、当たり無し、異常無し 🙅‍♂️

はい移動 船

航路の100mラインを確認しながら、どんどん南下して南端で魚探チェック 👀

魚探に変化無し 🙅‍♂️

はい次 船

神島南を西に走り、前回釣れた菅島沖に到着 ✋️

ここは3日前に釣れたポイントで、多少ですがベイト反応も 👀

釣り再開で、当たりが出るのを待っていると、ワンピッチで20回程誘った時にドスンと手応えがあり、フッキングしようと竿を下げながら糸フケを取り、竿をしゃくり上げたらスッポ抜けました 😱

マジか… 😭

魚探を見ると 👀

一瞬ジグを追ってましたね 💦

竿はしっかり曲がりましたが、フックが刺さった感じは無かったので、バイトが浅かったんだと思います…

魚は回ってるのが分かったので、テンション上げて頑張ろ〜 ✊

ちょっと上まで誘った後、クラッチ切ってフォール中にティップを叩かれて、フッキングしたら完全な空振り ❓🤔

着底なの ❓

ってまだまだ落下してくじゃん 😩

多分青物では無いと思いますが、何かジグに触ってきてたのは確かですね…

ボトムから誘い、フォールでコツンと当たりがあり、今度はしっかりフッキング 😁

よっしゃ〜と思ったけど、引きがおかしいぞ 👀

シャーク 😭

お帰り頂きました ✋️

その後は当たりが遠のき、探索がてら加布良古水道の中を魚探で見ながら、答志島の北側へ抜けて小築海島付近を確認 👀

これと思える反応は無く悩む もやもや

コンサ礁北側は、本日も底引き網漁の船がたくさんで、横瀬西の潮通し良いポイントへ 船

坊主逃れでタイラバにチェンジ 💦

私も弟も何度か当たりはありましたが、めちゃショートバイト 😩

正午も過ぎてたので、お昼食べながら全然見かけない愛知の遊漁の動きがどうなってるのかを考える…

伊良湖航路付近にはジギング船が来て無いので、湾内で1日釣りをしてるのは確実…

散々考えて、もしかしたらここの場所かも ひらめき電球

最後のポイント目指して移動 船

ジグに持ち替えて、もしかしたら回遊してくるんじゃないかと、諦めずに釣り続けると…ドスっと 😁

ワラサですけどね 😅

何とか1本 👍

一瞬だけ群れが入ってたみたいで、魚探でもしっかり反応が 👀

そこそこ数群れてたみたいで、弟も連鎖したハズなんですが、タイラバに持ち替えようと竿の入れ替えしてました 😅

続けてボトムで掛けて…

1キロぐらいあるなら持ち帰りますが、小さすぎるのでリリース ✋️

予定時間となり納竿。

走り回って魚が回遊してる場所は見つけた キラキラ

後は釣るだけ…

30日に釣り納め釣行に行ってきます 😁