雨にも負けず | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


先週に続いて凪予報 👍
天気は曇り後雨ですが、凪ならカッパ着れば問題無し 😁
先週と同じ、A君とY君の3人で ✋️
狙いも同じで、スミイカと真鯛。
5時集合で5時半に出船 船



朝焼けも見えますが、9時頃から雨予報 ☂️



6時半ポイント到着で、即開始 爆弾

開始5分で私に重みが…😁




早速キャッチ 🙌

その後は2連続で掛けるものの、巻き上げ中に身切れで2バラシ 😩



イカは居るぞと黙々と乗りを待ちますが、2バラシの後は誰にもお触りが無く…

もしかして 👀

下げ潮が効き始めた頃から乗らなくなったのかも 🤔

余りにも乗らないので、9時半にイカは諦めて真鯛狙いで移動 船



こちらのポイントは鉄板ポイント キラキラ

真鯛、ホウボウ、カサゴと次々と掛けて 😁














私は今年1番のサイズが混ざりながら、真鯛3

Y君は真鯛3、ホウボウ1

A君はホウボウ1、カサゴ1

甘噛みだけの当たりも多く、真鯛はこう活性みたいですが、11時過ぎて干潮まで残り30分 時計



イカが…

もっと釣りたいんです 😑



って事で、もう一度イカ狙いで移動 船

カップラーメン食べながら1時間程頑張りましたが、追加無く納竿 😩





今年は真鯛の当たり年なんですかね 🤔



イカ墨パスタ第二弾の食材ゲットで、安堵しましたが、写真じゃ綺麗ですがジップロックの中に保管中墨だらけになってました 😱




家で捌いてみると、何とも残念な墨袋が 😩



ちょっとは黒くなるかな 😑



次はY君からタイラバ五目を頼まれたので、白甘鯛も含めて三重方面かな…❓



では ✋️