近場で | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊

会社同僚のY田さんから、連休に連れてってくれと頼まれてまして ✋️
行ける日を確認すると、29日、30日、2日との事。
風予報を見ると、29日と2日は凪予報って事で、本日行って来ました 😁
潮位の関係で、沖に出ると夕方の帰港になっちゃうので、近場のマゴチゲームでもいいかな ❓って聞いてみると、ルアーのマゴチはやった事無いから是非って事で、2人で行くつもりでしたが、乗組員Y本君が嫁さんを説得して参加 😅
3人で5時集合すると、お隣のYさんのボートが変わってる 👀



既に完成してるのは知ってましたが、新型のYFR27HMEXです。

出港準備をしながら、外観をジロジロと 👀

最後の買い替えって言ってたけど、めちゃ金掛けて艤装してるな〜 👀


マリーナで陸置きしてあるYFR27は何度も見てますが、浮かんだ横に並んで見てみるとやっぱりデカいですね〜 💦

乾舷の高さもFAST23と比べると、めちゃくちゃ高いです 😅

今度会ったら中見せてもらお 😁



5時20分に出港して、直ぐ開始 DASH!

5分経過2投目で私にバイトがあって…




サクッとゲット 😁


その後初挑戦のY田さんも掛けて…




キャスティングで初キャッチ 👏



Y本君も前回のリベンジで…




開始1時間で全員キャッチ 😁



バラシもたくさんありましたが、当たりは出続けてどんどんキャッチ DASH!



11時で納竿しましたが、船中15本 🙌




私は60cmが最大で6本

初挑戦のY田さんは53cmが最大で3本




前回のリベンジ達成Y本君は60.5cmを最大に6本



今回はただ巻きからカーブフォールで当たりが出ない時間もありましたが、3回ジャークしてからのカーブフォールで当たり連発しました 👍



次は2日が凪予報。

A部君から頼まれてるので、タイラバとマゴチ狙いの白身便で行ってきます うお座



では ✋️