いろいろと | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


A部君から、東京から弟が帰って来るから釣りに連れてってと頼まれてたので、会社の同僚S吉君と4人で行ってきました ✋️
神島付近でタイラバ五目をして、帰りに漁港前でマゴチ狙いの予定。


5時集合で準備して出港すると、風が残っててわりとザブザブ 😅



安全航行でポイントに着くと、体感7m程の風で白波ザブザブ 波波波



スパンカー出してスタートするも、風に押されて釣りにくいし、寝不足だと言ってたA部弟君は、船酔いでグロッキーに 💦

風上でのゲロは怖すぎる 😱



ちょっと風が落ち着くまで答志島裏に避難 船



再開早々にA部君が掛けて、いいサイズのカサゴキャッチ



私にチャリコと思える弱々しい魚が掛かり、ダメージ無い様にゆっくり巻いて



お腹出てなかったので、リリース バイバイ



S吉君も掛けたんですが、小さ目のガンゾウだったのでリリース バイバイ



弟君も掛けて、コマシな鯛であろう叩きでしたが、自分でタモを取ろうと巻きを止めたら、バラシ 😅

A部君とS吉君はいいサイズのカサゴ追加。



風が弱くなってきたタイミングで、潮通しの良い場所へ移動して再開。



弟君がボトムで掛けて、私も連鎖ヒット



どちらもホウボウをキャッチして、とりあえず全員何かしらの魚を 🙌



私にまたチャリコが掛かり、ゆっくり巻いたんですが…



お腹出ちゃってたので、これはキープで 😅



更に風が無くなり白波も立たなくなったので、帰りがてら風表のポイントで2流ししましたが、お触りあっただけで追加出来ず、マゴチ狙いへ大きく移動 船



ポイントに到着して、残り2時間 時計

マゴチ狙ってキャスト〜

直ぐに私が掛けて…



弟君も掛けて…



A部君も掛けて…



釣れてくるのはイイサイズばかり 😁

S吉君は…👀

いろいろルアーをローションしてますが、巻きが多くてボトムからルアーが離れてる時間が多い気が 👀

巻きは2〜3でカーブフォールからの当たりを意識してと、コツを伝えて実戦すると…



無事キャッチ 👏



私が1、A部君が2、S吉君はキャッチ&リリース



真鯛には裏切られましたが、マゴチは期待に応えてくれました 😁



マゴチの冷凍ストックはたくさん出来てますが、ゲーム性が面白くて釣り飽きない 🙄



久しぶりのI葉君も釣りたいと言ってたので、またコスパ釣行してきます 😁



では ✋️