バタフライ&ペプラム | 『Pocke』ハンドメイド子ども服

『Pocke』ハンドメイド子ども服

2011年、2015年生まれの姉妹のママ
長女出産をきっかけに子供服のハンドメイドを始め、時々地元の手作り市に出店しています
可愛い生地を活かしたシンプルな服作りを目指しています

今日は午後には暖かくなって春を感じられましたねカナヘイ花
そのおかげで私は幼稚園にコートを忘れ取りに戻り、その帰り道に次女の上着を落とすという連続うっかりをやらかしましたカナヘイびっくり
春の陽気のせいですかねショックなうさぎ


{6C1E88A0-F870-412F-8A2E-B9C759180A75}
2wayバタフライ

パターン  muni
生地  SMILE 天竺

2wayバタフライにペプラムを付けてヒラヒラだらけにしてみました

完成した服を見て最初に思ったのが‥

パフュームっぽい?w

{CC237E08-A46F-4EA1-BC69-118AB1AEE397}
ペプラムはmilimiliさんのをドッキング
少しだけ後ろ下がりなシルエットにしました

{25A4C924-A095-44C9-957E-BD101E1B23E4}
肩のたっぷりギャザーがとってもお気に入りですつながるうさぎカナヘイハート
ギャザーが面倒でドルマンスリーブでしか作ってませんでしたがこれからはもっと作ろうと思いますカナヘイきらきら


そう言えばまた半袖を作ってしまいましたショックなうさぎ
3月の出店じゃまだみなさん長袖ほしいですよね?
夏までは長袖をインして着るのはいかがでしょうか?あせる




出張カミイチ
2017年3月5日(日)10時30分~16時(予定)*小雨決行
神奈川県小田原市 小田原城址公園 二の丸広場

(株)大幸建設 (委託販売) 
湯河原町土肥5-15-8 湯河原駅から徒歩10分(駐車場有)
毎週木曜日・金曜日・土曜日の10:00〜16:00にオープンしています