降って湧いた10連休。
GWのもともと平日だった部分もお休みだ。
まあ、普段の昼間働いてるとこの性質からしたら仕方ない。
日給生活なんで、ホント祝日要らないんだけど!
まあ、文句を言っても仕方ないし、幸い体も足も比較的元気だから、退屈なお休みをお金に換えられないものか。
でもなかなかこの年齢のスポットバイトは見つけるのは大変かな?と思ったら
1日数時間のティッシュ配りなどの軽作業を、案件見つけたら即決出来るアプリを見つけました。
メガネのチェーン店のティッシュ配り。LINEで契約確認や前日当日リマインドが来てやり取りするのみで、あとは現場でQRコードを読み込んでチェックイン/アウトで報酬確定。

日々内勤の自分には、街の人のウォッチングをしながら声を出してティッシュ配りするのがとても新鮮で楽しかったです。
高齢者の方々が話しかけてくれたり、お店の場所を聞かれてご案内したり、通りすがりのワンコがじゃれついてきたり(笑)!
同じ店で2日間4時間ずつやりましたが、お店の方にも良い評価を頂きました。ありがとうございました!

調子に乗って、別のお店の案件にも予約入れちゃってます。
こういうアプリって若い人の使うものだとは思いますが、ミドルシニアもちょいちょい見かけますし(レビューにユーザーの年齢だけ出るので)、自分の出来ることで誠実に働いてくれば大丈夫なんだなと実感出来ました。とりあえず、良さそうな案件見つけたらすぐ押さないと締め切りになるので、迷わず行動を起こすのみ。仕事先が私を選ぶのではなく、私が責任を持って「出来る」と意思表示した時点で契約成立してしまうのです。そして募集は1人のものばかりなので、早い者勝ちというわけです。

もちろんバイトばかりじゃなく、オットとお出かけや、友人とのお茶や、家庭教師仕事なんかもうまくはまり込んで、このあともとっても充実したお休みを楽しめる予定!

今日はオットと御茶ノ水を散策。
新御茶ノ水駅近くの『肉の万世』でハンバーグとカットステーキ、牛肉鉄板焼きのセットを頂きました。付け合わせの豚汁がまた美味しかったな!

このあとは家庭教師仕事です!メリハリつけて頑張りまーす。