時の流れの早さを感じた事

今回は楽器のことと、思い出のイベントを過去の投稿から掘っくり返して(笑)みます。


はじめに買った楽器は、ホーナーの「ファイアメロディカ」というとても個性的な見た目(鍵盤が赤黒)の鍵盤ハーモニカ。

2014年はこちらがメイン楽器でした。

買ったばかりの楽器で、人前演奏の機会に恵まれたなんてホントありがたかったな。

楽しすぎた2014年の夏でした。


楽しすぎたあまちゃん聖地巡礼を含めた岩手ツアーの後も、大友良英さんの盆踊り音楽で各地イベントであまオフメンバーと楽器持って遊びました。

即興演奏のワークショップ参加したり、盆踊りの音楽を大友スペシャルビッグバンドの乗るステージを見上げながら、ケンハモでちゃっかり音出したり。

この赤黒の楽器、活躍しましたが若干音程が良くなくて(汗)音域も物足りなくなり…トドメに大友良英さんのサインを頂いてしまったのでその後は家宝として封印。。。


さてそれから。

同じホーナーの「エアボード37」というまたまた派手な見た目の楽器を購入。



この頃は音楽団活動色々あって、極め付けは当時ご当地アイドルとして久慈市を盛り上げていた、「あまくらぶ」という女の子グループの卒業公演の前座やらせてもらったこと!ピアノも弾いたし笛も吹いたしホント楽しかった。



さらにあまちゃんオフ会のご縁で、橋本愛ちゃんの映画「リトルフォレスト」のロケ地の絶景の中で演奏する機会もありました。


 こうして振り返ると、ブログっていうメディアはアーカイブの観点においてホント優れてるよね…他のSNSは川に流してるような感じだもんな…


鍵盤ハーモニカ沼にどんどんハマっていった、というお話でした。

続きはまた。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する