「あまちゃん」の音楽を好きになってからは、その作者である大友良英さんのこともとことん気になって、イベントやワークショップ、盆踊りなどを追いかけるようになりました。

大袈裟じゃなく、音楽や物の見方、価値観がひっくり返るような感覚がたくさんあって、今思うと人生変わったなぁ、って。

こちらのエントリに詳しく書いてます。

私はかつて音楽教育と、障害児教育の世界にいたことがあり、そのこととも繋がる価値観の変容。是非お読みください。

その頃から始まっていた大友さんの盆踊りイベント、一度行ったら虜に。
浅草、池袋、日比谷公園、そして本家福島と色々な場所に行くようになりました。

いつもケンハモ持って吹き踊りしてたんですけど、なんと盆踊りの演奏メンバーをやれるチャンスが巡って来たのでした。
2016年、マダムギター長見順さんをバンマスに公募メンバーによる池袋盆BANDの誕生です。

大友良英さんの音楽から、福島との繋がりも深まり…またまた面白い居場所を見つけることが出来ました。

あまちゃんから始まった楽しい音楽活動はまだまだ続きます!