時の流れの早さを感じた事


 2016年発足の池袋盆BANDは、当初イベント終わったら解散、という予定でした。

しかし、こんな楽しいことこれでさよならは惜しいよね、とのメンバーの声と、長見順さんや岡地曙裕さん、近藤達郎さんなどプロ演奏家の皆様のご協力もあって

すみだストリートジャズフェスティバルを中心に毎年ちょこっと出動の機会に恵まれています。

コロナで中止が続きましたが、昨年ようやく外演奏が復活!


今年のすみジャズでは、10月15日に大横川親水公園イベントステージに池袋盆BANDは登場予定です。


ケンハモの楽しさを追いかける日々が、池袋盆BANDのおかげで点々と続き、現在に至っているわけですが…


今年は「あまちゃん」オンエアから10周年であり、春からBSでまた再放送もやっていて、あまちゃん界隈としても盛り上がってきまして。

なんと、9月に久慈で大友良英スペシャルビッグバンドの記念演奏会が!!!!

との情報に心が騒ぎました。

久々に久慈に行きたい!行こう!

そして、盛岡のお友達の尽力で、盛岡から久慈への移動にロケ地めぐりを合わせたツアーのご案内、さらには前日に盛岡で前夜祭イベントも!と次々楽しそうな企画が飛び込んできたのでした。


ありがたいことに、前夜祭イベントで演奏どうです?と声をかけて頂き、8年ぶりの超あまちゃんナイト再び!という感じで、私自身も久しぶりにあまちゃん劇伴と向き合っています。



主にギターのうるめいわしさんと私のケンハモとのデュオになります。あま音バンドではベースを弾いてくださってたおかのさんは、リコーダーで何曲か参加してくださる予定です。

 リハーサルのひとこま

【あまちゃん東京編より 上野アメ横1984】


月日の経つのは早いですが、あまちゃんと大友良英さんの音楽を通じて出来た愉快な仲間(笑)とまた楽しくアンサンブルできるのは幸せだな。


前夜祭参加される皆さま。

盛岡で元気に会いましょう!

ツアーや久慈でのコンサート会場でもお会いできそうな皆さま、どうぞよろしくお願いします😊楽しい旅にしましょう!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する