9月21日深夜から24日まで、あまちゃん仲間と岩手県ツアーをしてきました。


仲間の運転してくださる車で東北入りしたのは初めて。とても快適な旅の始まりでした。


盛岡では

9/22朝

盛岡に着いたら喜盛の湯でひと休み♨️


びっくりドンキー発祥の地「ベル」にてモーニング







盛岡色々散策

盛岡八幡宮

盛岡城跡公園

車門

八満食堂コレコウジツ

岩手県のお友達と合流して楽しく遊べました!

夕方からは
あまちゃん10周年記念コンサートに明日行くぞ!前夜祭

うるめいわしさんとデュオで
あまちゃん劇伴17曲(!!)演奏してきました。




鍵盤ハーモニカをメインに、リコーダー、そして少しピアノも弾かせてもらいました。

この写真は

お店のベーゼンドルファー

宮古で被災したピアノを修復して使っているという

温かく広がる音に胸がつまりました

この楽器に触れられてありがたかったな!


今日はひとまずここまで。