あまちゃん名場面トークとうちらの劇伴演奏そして歌って踊って…

とっても盛り上がって幕を閉じた前夜祭から一夜明けました。


朝7時過ぎにはツアーバス集合というなかなかハードなスケジュール💦←私は全然大変じゃないんだけどw

マキリンリンさん主催の「あまちゃんファン遠足」ツアーで、パスと三鉄で久慈に向かいます。


車内でその日オンエアのあまちゃん第151回、そして紅白の回を見て盛り上がる!!!


そして田野畑駅から三鉄貸切車両に乗ります。





田野畑駅はちゃんと劇中の「畑野」駅(ユイちゃんの最寄駅)になってて、三鉄も「北三陸」行きにしてくれている徹底ぶりに感激!


大沢橋梁から見下ろせば


大漁旗振り!!おつかれさまです!!!

堀内(袖が浜)でも少しだけ停車。




アイドルになりたーい!のトンネルね。


もうしばらく乗ると終点の久慈に到着(劇中では北三陸駅)。

車両基地を見学させてもらい、少し前の三鉄クラファンイラスト企画車両も見られました。

駅前デパート





昨年末に、あまちゃんオフ会でこの10年本当に沢山の時間を共に過ごした友人の片山くん(かたくん、カタさん)が天に召されるという出来事があり、そのカタさんの遺作になってしまったイラストに会ってきたのでした。


ホントなら絶対一緒に見てるはずのカタさんが居ないなんて。

でもね、この旅の色んな場面で、何故かカタさんぽい人とすれ違ったりすることが何度かあったし、きっと一緒に居たのかな、と思うのです。


さて、今回の主目的である大友良英スペシャルビッグバンドのコンサートまでもう少し時間があり、仲間に合流してお寿司を食べに行きました。

2000円でお任せ、最高に美味しかったなー。




今日はここまで。まだまだ続くよ!