先日アップした、2023年9月22日の記事より

「あまちゃん10周年スペシャルコンサートに明日行くぞ!前夜祭」


会場は盛岡の「BAR CAFE the S」


集まったあまちゃんファンのみんなの好きなシーントークと、


うるめいわしさん(ギター)と私(鍵盤ハーモニカ)のデュオを基盤にした

あまチュんミニマムバンド

の演奏もお楽しみ頂きました!


岡野肇さんに素晴らしい映像を撮って頂き、ちっちゃい方のうるめさんが素敵に編集してくださった動画、出揃いました!

(最もちっちゃい方の翠は他力本願で申し訳ない。。。💦)


あまちゃん劇伴より「日常2」

大友さんのこういう可愛い音楽好きです。


ここからは、本家大友スペシャルビッグバンドの演奏会ではやらなかった、盛岡のこの会場限定の2曲!


まずは「銀幕のスター」

イントロは鈴鹿さんを象徴するモティーフ。華やかだけど品のあるメロディと、おしゃれな雰囲気がとても好き。

演奏するのも、これ一番大好きで、あまちゃん劇伴やるなら必ず入れたかった曲です。

コードがおしゃれで複雑なので、美しく響くギターを奏でてくださるうるめいわしさんあっての演奏ではないかと思っています。



続いて「上野アメ横1984」

東京編の若き春子さんを象徴する曲ですね。前に進むエネルギーを感じる曲。



そして…

二人じゃ無理だべ!な難曲を負けず嫌い発動させて乗り切った(汗)「あまちゃんクレッツマー」

指、もっと回るようになりたいなぁ〜

精進しまっす!



こんな小ネタも(笑)

わかるやつだけ…(笑)


そして楽しい会も終わり、片付けをしてる時に「せっかくのベーゼンドルファーのピアノ、少し弾いてよ撮るから」と言ってもらって撮って頂いたのがこちら。

(翌日のあまちゃんファン遠足ツアーの注意事項アナウンスと丸かぶりしてて面白い絵にww)


あまちゃんファンのみんなのワクワク感を、音楽とともに楽しんで頂けたなら幸せです。私自身もすっごく楽しくて、やり切ったなーと大満足でした。


次の日のサプライズファンセッションがあんなエライことになるとは…まだ知らない22日夜の私だったのでした。


時系列としては、

こちらの記事に続きます!