至福の時間


2023年10月15日。

今年のすみジャズ、お天気がこの日だけピンポイントに雨予報、という残酷な現実…

数日前から1時間ごとの天気予報にらめっこで迎えた当日、予報通りの大雨。

公式からは、大横川親水公園会場も終日中止の情報も出る中、亀沢町会はじめ関係者の皆様の熱意で、屋根があるから開催しましょうということに。


とはいえ、午後の「藍海松茶」が始まった頃は強風と止まない霧雨。それでも凹まずトラック装飾から!




続く「こでらんに〜」の演奏の頃に雨上がりが安定してきて、お客さんも踊り始めました。私も盆BANDのメンバーとひと踊り。むずかしいけど楽しい!!

トラックを囲んで、岸野雄一さんの「メガヒット盆踊り」を経て、いよいよ池袋盆BANDの出番に。


マダムの晴れ女パワーはすごいな。

雨雲で全く見えなかったスカイツリーが顔を出して、青空も見えるほどに!






奇跡的に良いお天気で本番終えられました。お客さんもたくさん踊ってくれたし、盛り上がりました!

嬉しかったなぁ。

ここでしか味わえない、トリプルドラムのドドンガドン!この演奏中はまさに至福の時間です。

演奏中のひとこま その1!

 

 ええじゃないか音頭もけっこう長く撮ってくださってました。

演奏中のひとこま その2!

 

 最もちっちゃい方の翠は笛のミカドさんの隣にチラ映りしてます(笑)


今年もなんとか演奏出来て幸せでした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する