あまちゃん10周年スペシャルコンサートを聴きに行くための岩手ツアーから帰ってから、あっという間にひと月…ふわふわ余韻に浸ってるうちに、時の流れは本当に早くて。

 

そんな昨日は、あまちゃんから繋がった人脈のひとつともいえるアーティストの応援に戸塚へ。

 

2014〜2015春まで、久慈市を盛り立ててくれた地元高校生アイドル「あまくらぶ」の水色ちゃんだった子。

あまくらぶ、私ももちろん応援してましたし、卒業公演の前座で演奏もやりました!

 

 

 

その「111OE(モエ)」ちゃんはいま、横浜方面でシンガーソングライター活動をしています。

今回、ちょうど久慈から帰る頃にモエちゃんからライブのお知らせがあり

(私たち【あまチュんミニマムバンド】の海女センター屋上での演奏動画を見てくださったとのこと、ありがとう!)

 

 

 

 

そんなモエちゃんからのお知らせは偶然じゃないな、と

 

コロナ前の頃のホールライブ以来の、お久しぶりな感じで応援に行くことにしたのでした。

 

 

会場は戸塚の

「こよりどうカフェ」 です。

 

 

 

 

 

チケット代にワンドリンクと精進料理的な植物素材の素敵なお弁当つきです。

優しい味で量もちょうど良く、とてもおいしく完食。

 

会場いっぱいのお客さんに迎えられて現れたモエちゃんは、白いドレスで妖精のような透明感とキラキラした魅力いっぱい。

 

冒頭から思い切り涙腺を刺激するような、「オボエテイマスカ」を披露。

 

 

 

 

さまざまな思いを巡らせながら聴いてしまう。

心のうちを手のひらに集めて、お客さんひとりひとりの前にそっと置いていくような。

語りかけるでもなく、歌い上げる、でもなく。

自分自身を認めて、前に進もうという決意。

繊細な中にも芯の通った力強さを感じます。

とにかく歌とギター演奏の質が

3年前とは比べ物にならないほど、格段に良くなっていて。

自然と顔が上がって集中して聴きたくなる、そんな声と音。

 

 

 

曲の世界が大きく広がって、演奏もとても説得力があり、心に染み入りました。
大人になったなぁとしみじみ。
素直でかわいいとこはそのまま。
おしゃべりのあと、演奏を始めるとスッと曲の世界に入り込んで、背筋が伸びる感じがとても素敵なモエちゃんです。
タンバリンやサポートギター、音源をプラスした演奏も初披露。新しい世界、頑張れ!

 




 

もっともっと、この素敵なアーティストをたくさんの人に知ってもらいたいし、聴いてほしいなと願っています。

すごいんだから。

聴いたら好きになっちゃうから!

 

みんな名前を覚えてね。

111OEちゃんって書いて、モエちゃん。

 

今後の活躍に乞うご期待!

私たち関東あまちゃん仲間も、今後も応援していきたいです。

 

モエちゃんのオフィシャルページはこちら!

 

 

 

モエちゃんのYouTubeチャンネルはこちら

 

 

モエちゃんのInstagramアカウントはこちら!


モエちゃんのX(旧Twitter)アカウントはこちら!