あけましておめでとうございました…💦


いつの間にか1月も中旬。

年始のご挨拶には遅過ぎますが…

今年もよろしくお願いします。

日々のお弁当コラムは、#note というアプリで毎日更新しております。

翠のお弁当コラムはこちら!


年末年始のネタでちょっと面白い出来事(音ネタ)書いておこうかな。

Makuakeという応援購入サイトで、メロディオンの鈴木楽器製作所がなにやら面白い楽器を開発したとのこと。

実は昨日から一般発売も始まったみたいですので、とりあえずリンク貼りますね。

マジックホイッスル


なんだこれ?

口笛のように口の中の体積を舌で変えて音程を作る新しい笛、だと…?!

楽器の紹介動画があまりにも凄くて、こんなことできるのか!やってみたい!


これこれ!この演奏動画です!

これを見ちゃって一気に興味が湧き、お友達と共同購入することに。


さて、12月中旬だったかな?手元に楽器が届いていざチャレンジしたら、いやコレが難しいのなんのって!!!笑

なにしろ音域が狭い!上の開発者演奏動画のヒトはどうやってあの低い音を出してるのか真剣に知りたい…!!

でもなんかチカラ抜けて面白いので、クリスマスの時期からポンコツショート動画をアップし始めました!

初日はこんなでした!笑笑


笑うしかないよね💦



友人に渡しに行った時のポンコツ動画😎


なんだか息も絶え絶えな感じですが💦

とにかく自分の思った(狙った)音程にハマらせるのが難しいんですよね。


そんでもめげずに時々吹いて楽しんでます。

「マジックホイッスル奏者」と名乗れる日を目指そうかな?なんてね。

今のところ、1オクターブで完結するうたならイケるってのがわかってきたんだけど、なかなか歌うようには吹けませぬ…


だんだん初日よりはマシになってく感じを、生暖かく見守っていただけたらと…笑









ちょっとした気分転換になりますが、結構大きな音なので、あまり夜遅くには吹けないですね。

今日はちょっと久しぶりに吹いたら、初めの数分は勘所を忘れてて音階吹けなかったです。しばらくして、出来るようになったとこまでは思い出しましたけど。


はてさて、これからどうなることやら…。

乞うご期待!なのか?!!