チューリップ | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・



夏井いつき選 秀作


ひとりごと

カムカムエヴリバディに触発されて、「ラジオ英会話」と「ステップアップハングル講座」を聴き始めました。

iPhoneのらじる☆らじるで聴いているのですが、聴きながらKindleのテキストを見るのが、なかなか難しいもやもや

テキスト類は嵩張るので、以前からKindleよく使っていました。


そこで、Amazonさんでこちらを購入してみました。



以前からiPadが欲しいとは思っていたのですが、やはりお高いのでダッシュ

iPhoneと2つ持ちでどこまで使いこなせるか分からず決心がつかなかったのですが、電子テキストを読むことだけを目的にしようと割り切りました。


そしたらそしたら・・・

これが思いの外良きお買い物でキラキラ


こちらのタブレット、NHKプラスやzoomアプリも利用することができるのです!

我が家のTVはちょっとモデルが古いタイプらしく、FIREスティックを使用しても、NHKプラスは見ることができないのですアセアセ


語学テキストだけでなく、Kindle本、やたら購入してしまいました てへぺろ

zoom句会にも、タブレットで参加してみよう❣️

ただ、Amazonタブレットは、Wi-Fi環境でないと使えないのですが、iPhoneとデザリングして使えるようです。デザリング自体はできましたが、まだ実際に使ったことはないので、また後ほど感想を書くかもしれません。

・・・で、英会話と韓国語ははてなマークはてなマークはてなマーク


まあ、長い目で見てやってください 音譜