報告No.27「デ・ジ・キャラットとゲーマーズ20周年」 | ☆ぽえぽえ通信☆

☆ぽえぽえ通信☆

ぽえぽえ~とやっているアースアクティビティをピピピッと報告致します(><)
稼げる声優を目指して勉強中です!
新人声優が働くSHIROBACO cafe4期生です✨

はろぽえ〜(><)
ゲーマーズって知ってるぽえ?
アニメイトみたいな感じで漫画やアニメグッズや声優さんグッズが売ってるとこぽえ!

そしてなによりゲーマーズの良いところは
「デ・ジ・キャラット」がいることぽえ!!
{D266E2FB-D78B-4B2E-ABF9-CD0B72EEC130}

きゃわわわ!!!
萌えキャラの起源と言っても全く過言ではないデジキャラットが大好きなんです(><)
このデジキャラットやギャラクシーエンジェルを生み出した会社なんですよ!!
絵を描いているこげどんぼさんの絵が大好きで画集も沢山集めてるんです(><)

あとはこのゲーマーズ、ブロッコリーの元社長さん、今のブシロードの社長さんと親が友達らしくて私が小さい頃にあったことがあるらしいんです!また会わせてほしいと懇願してるのですがなかなか実現せず、、!

そんな大好きなゲーマーズが2016年で20周年!!
7月9日土曜日に秋葉原本店でセレモニーをやるとのことなのではりきっていってきたぽえ✨!
ぷちこコスしていったにゅ。
{E3F87F63-AFF1-4FF0-A162-0055ED4685C5}



当日、朝は5時に起きて6時過ぎに秋葉に向けて出発!着いたのは8時前!
もうゲーマーズの前には長蛇の列が!300人くらい来てたらしいです!

8時半からデジキャラットのでじこの声優さん、真田アサミさんがテープカットをやるとのことなので楽しみにしてたのですが、後ろの方で全然見えませんでした!でも声が少しだけきこえて嬉しい✨

デジキャラットは声優オーディションも開催していてYouTubeで見れるのですが、その動画が大好きで何度も見てます!
真田アサミさんをはじめ、沢城みゆきも発掘したんですよ!!

{2158AE1F-8446-4204-89F8-9F9E0BAF2DFD}

画像はゲーマーズ公式さんのTwitterからお借りしました(><)

いざ開店したらまっすぐ7階のデジキャラットミュージアムへ!!
階段だけどチャラ・ヘッチャラ!!
{5CC34DB5-42EC-437A-A637-5281974E31DF}

{A5A0AB7B-0F8E-4302-B959-6EDA3CDADA93}

きゃわわな色紙や歴代のグッズなどを見て、、

{0EA5A433-622F-4601-BFED-7034C2C4CD9B}

お祝いメッセージを立ちながら書いて、、、
(持参のペンを使ってたのですが書き終わったあと公共の?ペン入れに一回いれてしまってそこからまた取ってカバンのなかにいれるの少しドキドキしました(笑))

グッズをマグカップ以外全部買い、、、
{F3CB043C-556A-41D4-8EF2-B2B5AFA0B90B}

(デジキャラットが流行っていた当時私は幼児だったのでほぼ今は中古ショップで買うしかないのですがリアルタイムで買えるという喜びから爆発してしまいました!嬉しい!)

店員さんに着ぐるみでじこがやってくる時間帯を聞いてそれまでカフェへ!

{363EC022-D1ED-4D95-A244-46377400F161}

パイナップルソーダ!美味しかったぽえ(><)
千円お買い上げごとに貰えるこげどんぼさんのサイン色紙があたる応募用紙を書き、、
{E5327598-E07E-448E-93CE-966AFB136246}

Twitterででじこが現れたとのことなので傘もささずDASHでゲーマーズへ!!

いた!可愛い!!!!!
{E4290477-FDA1-426F-932D-50E9B052B72C}

でじこに会える機会なんて今後いつまたくるかわからないので雨の中必死にぼうしとぬいぐるみを取り出して一緒に撮影をお願いして念願のツーショット!!
ほっけみりんを持ってもらったり握手してもらったり!
家宝ぽえ(><)!!!

{AC37B21C-0193-45C0-AC65-8C6C7FB7F8BD}

でじこが全部カメラ目線ではないのが面白い(笑)
あとは疲れて帰宅しました!!
Twitterをフォローしてるところを店員さんにみせたら貰えたゲマのガムをもらい忘れたのが心残り!
but!!!最高の1日でした(><)おめでとうゲーマーズ20周年(><)(><)(><)


{E3A4B87C-09E9-489E-8554-5BC2005A0097}

{6D692673-F54C-490B-9F14-125B9B053A51}

それから6日たってまた見に行ったんだけど、私がかいたメッセージ上の方に貼られてた✨
{35C50208-13A8-441D-8433-47DDDF34C77F}

真田アサミさんのメッセージもあったにょ!!
{C037F1CB-BB5A-48F3-A088-3D046DCCCD85}



         

ps.父上が機嫌が良いのか、車の免許すごい取りたいけどお金がないってたまに言ってたら人生で初めてお金出してくれるって言ってくれた!
でも、高いしもし払ってくれるならそのお金で声優学校に行きたいって言ったら怒らせてしまった、、!まあそうだよね(;_;)未来にめちゃくちゃ迷ってるなう!

いつもいいねやコメントなどありがとうございます!!
とっても嬉しいです(><)
                            {ぽえむ(><)}