怖かった | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

またまたお久しぶりです滝汗

今日から職域接種が始まります。

私は接種希望したのだけど、

インフルエンザのワクチンでも

物凄い頭痛になるのに

今から不安しかない笑い泣き

明後日の午後、ワクチン接種です。

何もないといいなぁ。


さて本題。

あ、現在のK家

3匹とも主と仙台で暮らしてます。

やっぱり長年多頭飼いされてたので

離れてしまうのは、ワンズも嫌みたい。


日曜日の午後。

主から、なんかフランがおかしいとLINE。

朝から様子が違ったようで

朝ごはんの食いつきもいまいち。

いつもは朝、起きるとテンションMAXで

はしゃぐけど、それもしない。

ベッドから降りて来ない。



動画が送られてきた。

ん?ヘルニア?

ではないような。

うしろ左足が痛いのか。

午後は休診だし、酒飲んでるから

救急にも行けないと。


タクシーあるだろって思ったけど

ぐっと堪えて。

とにかく安静に。


なんか弱々しいと

送られてきた写真。


こんな時、一緒にいれないもどかしさ😭

写真だけじゃわからない

動画もいまいち


頼りは主からの情報のみ。

夕方には、なんかヤバいかもってLINE


もう、こっちは姿見れないし

あんたの言葉だけが頼りなわけ。

何がヤバいの?死んじゃうの?

って、LINE見るたび怖い

こっちも精神的にヤバいですけどえーん



他の日曜日やってる病院調べて

情報を送っても

コイツ、行く気ないな😩😤


ま、行かないということは

そんなにヤバい状態ではないと推測。


とりあえずご飯あげてみると言うので

電話を切って数分後。


普通に食べてる!

粗相だけど、トイレもしてる!と報告。

月曜の朝一で病院行くとのこと。

絶対に歩かせない

人間用ベッドじゃなく、リビングで

一緒に寝るようお願いしたら

任せろって返事。


離れて暮らすという事は

もしかしたら

あの子達を看取ることが出来ないって事?

何かあった時

お金がないからという理由で

選択肢を減らしたくない

だから働いてるけど、これじゃーね。

何のために働いているのか

わかんなくなってきた。



で、月曜日の朝


なんか普通に歩いてるとLINE

へ?何だった?

このまま様子みようかな

とか言ってる🤬🤬🤬🤬🤬


いーから病院行けや🏥


というわけで診察したが

どこも悪くない。大丈夫だと🙆‍♀️


んー?本当に?

なんか信じられないけど。

日曜日は爆睡してたフランさん。



お寛ぎのあちん。


こちらも爆睡💁‍♀️


一体なんだったのだろう。

本当に何でもないの?

とにかく怖くて眠れなかった日曜日。


早く一緒に暮らせる日が来ますように😊


では、またー👋