無視出来ない虫☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


ドラゴンボールの界王様ですら

笑ってくれなさそうな寒~いタイトルを付けてしまいました。

この暑い季節、少しはひんやりとして頂けたでしょうか?




は涼しくなったところで本題に移ります☆

以前、こんな記事を書きました。 →過去記事


ヨシロー宅のキッチン勝手口外側付近には街灯が在る訳でございます。

もうすでにピンと来た方もおられるのではないでしょうか!?


そうなんです。

この街灯の光のおかげで呼んでもいないのに


虫が集まってくる


のですよ(汗)

何だか 『蚊』 の様な虫が沢山なのです☆


丁度、ちょっとした水路(というか溝)が通っているせいもあるのかもしれませんし

田んぼが近くにあるせいもあるのかもしれません。

ただ、丁度そんな季節であるせいなのかもしれません。


コレといった理由はさておき、

とにかくヨシロー宅のキッチン勝手口付近には虫が多いのです。

(特に夜)


そして空気の読めない事にウチの嫁さん(神)は夜だろうと昼だろうと

この勝手口の扉をやれタバコだ、やれゴミ捨てだと言って開閉するのですよ。


という訳でヨシロー宅には多くの 『虫』 の侵入を許してきました。

特に 『蚊』 という奴は大嫌いです。


大人の血よりも子供の血の方が美味しいのでしょうか。

チビ助②匹ばかり血を吸われていましたっけ☆

(可哀想)


さすがに今ではこの扉に対して


夜間開放禁止令


を発令し更には


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
虫コナーズ的な物


コイツを装備させまして被害は確実に収束に向かいつつあります。


めでたしめでたし




…と言いたいところだったのですが

事態は思わぬ方向に発展していきます。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチンの蛍光灯


ヨシロー宅のキッチンの蛍光灯でございます。

LED仕様でもないフツーの蛍光灯でございます☆

よく目を凝らして見てみると…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチンの蛍光灯のアップ


何だか黒い斑点が目につきませんか??


そうなんですよ。

キッチン勝手口からヨシロー宅に侵入した虫達の一部は

蛍光灯の光に釣られてこのカバーの中に侵入し、そのまま儚い一生を終えたという訳なのです☆


※というかこの蛍光灯の灯が外に漏れて虫達をおびき寄せているのかもしれません。

街灯はオレンジ色なので虫が寄りにくい奴(?)な気がします☆


当然のように嫁さん(神)からの命令が降ります。


掃除しなさい。


勝手口をやたらと開閉して虫を呼び込んだのは嫁さんなのに

なんでヨシローが…(涙)


計らずしもこの辺りの記事 (→過去記事) の頃に買った脚立が威力を発揮しました。

生きている虫が無数に飛び出てきたらどうしよう…。

ヨシローは土器土器しながらカバーを開けました。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
カバーの止め具


こんなピンみたいなので引っ掛かっているだけなのですね。

意外とちゃちい作りにビックリしたヨシローでした(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
カバーの中身①


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
カバーの中身②


おえっ…。


案の定、中では小さな虫達が沢山絶命しておりました。

(生きてた方が嫌ですが)

念仏を唱えながらヨシローはこの無数の骸を掃除機で吸い込んだという事でございます…。


南無阿弥陀仏…。




ウチも虫が多い地域だよ☆という方も

ウチはそんなに虫はいないかも☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ  にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(・∀・)/




本日の太陽のお恵み…17、4kwh (最近パッとしませんね)

今月の累計…870、2kwh







トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



ご参加、絶賛募集中です☆




一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆