オプション使用感5 i-クオリティバスルーム☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


今回のオプション使用感記事は 『バスルーム』 です☆

過去にも色々と書いていますのでよかったら読んでくださいまし。


→過去記事:うちの間取り3 水回りその2

→過去記事:WEB内覧会その3 バスルーム-1

→過去記事:WEB内覧会その4 バスルーム-2


システムバス変更 i-クオリティ・シリーズ:1、25坪タイプ…¥93,500-


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
フラワーホワイト


皆様のブログを拝見させて頂いていると

このオプションはどちらかというと採用率の高い部類に入るのではないでしょうか☆

(フラワーホワイトの方はあまり見ませんが(汗))


最近の 『スマートバス』 の登場により

お風呂を取り巻く力関係は変わってそうな気もしますね。


今回は先にヨシロー的評価をくだしてしまいますYO!(笑)



とさせて頂きます☆


なぜならこのオプションは嫁さん(神)のツルの一声で決まった 『神オプション』 の1つです。

その嫁さん(神)満足している以上、 『◎』 とするしかないでしょう(笑)


そういった部分を度外視して本当にヨシロー独断で評価をさせて頂くと



といったところでしょうか。


正直の所、致命的な不満足は何①つありません。

それでも、◎に届かなかった理由としては


建てる前から妄想していたイメージとだいたい

重なった為にサプライズは特に無かった☆


という事でしょうか。

期待通りの働きはしてくれましたが

逆に言えば期待通りの働きしかしてくれなかったという事ですかね。

(上から目線過ぎ)


ヨシロー宅にはバスルームは①つしかない為、

i-スタンダードのバスルームの使い心地を知りません。

ただ、i-スタンダードでも


同じように1、25坪で

同じようにお湯が出て

同じように湯船に浸かれる


訳で本質は特に何も変わりません。

(考え方が殺伐とし過ぎですかね)


i-クオリティならではの豪華仕様という部分のみに焦点を絞った場合、

残念ながらそこまでの評価は下すことが出来ませんYO!

(腹の底からデザインを気に入ったとかでないと、ここでの◎は無い気がします)


まぁ何を言っても嫁さん(神)が気に入っているからOKなのですがね~☆



そんな訳で

この家の中でヨシロー自ら掃除をする頻度が一番高い

このバスルームの掃除ポイントについて書きたいと思います☆

(どんな訳やねん)


ズバリ!


ココです!!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ココ①


この写真の赤マルの場所②つ☆


もう少し寄って撮りますね。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ココ②


この水栓ハンドルの上の部分。

丁度、人造大理石がせり出している部分の下側です。

(赤線で囲んだ部分)

よく見ると微妙に隙間が空いているのですが

ここに何故だか汚れが溜まります。


気が付かない間に掃除のデッドスペースにもなっていると予想されます☆

何だか 『垢』 の塊みたいなのがココにびっしりとこびりついていた時があります。

(ひょっとして噂のカビるんるんだったのか!?)


擦れば簡単に落ちましたが…。

その日以来、意識的にこの場所をスポンジでフキフキするようにしていますYO!


そして…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ココ③


下の段の人造大理石の棚の下の部分の奥側ですね☆

奥まっておる部分なのでココにはカビが生えそうだな~。

と前々から思っていた場所なのですが


気が付けばここにも上の写真の赤線で囲んだ部分に

(丁度、壁タイルとの境目の所)

ここにも 『垢』 の塊の様な物体がびっしりとこびりついていました。

(ひょっとして噂のカビるんるんだったのか!?)


こちらも擦れば簡単に落ちましたが…。

それ以来、この場所も風呂掃除の際には

必ずスポンジでフキフキする事を心がけていますYO!




いずれにしても


『垢』 の塊の様な物体が付着している時の写真を撮っておけよ!(怒)

(噂のかびるんるん!?)


という話ではあるのですが

勢い余ってフキフキしてしまった事をご容赦ください<(_ _)> 


オプション使用感ブログとして成り立っているかは微妙な感じですが

(いつもの事やろ)

今回はここまでとさせて頂きます☆


最後までお付き合い頂き、有難うございました<(_ _)> 


この掃除用具、いいな~☆

→なーなさんのブログ:お風呂をキレイにアイテム

(いつも勝手にリンクすいません)




そこの部分の汚れ、分かるよ~☆という方も

ウチはもっと他の所が汚れるよ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

o(〃^▽^〃)o




本日のおひさまのお恵み…53、7kwh

今月の累計…223、8kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



ご参加、絶賛募集中です☆




一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆