トイレの貼り紙☆ そんな事言われたって…! | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


滅茶苦茶暑いですね。

気温が40℃に達した所もあるとか…(汗)


本日は外で遊ぶのを自重しチビ助②匹共、家の中で遊んでいました。

スーパーボールが飛び交うLDK。


階段の上から無数のスーパーボールが

一斉に転がり落ちてきた時にはさすがにビックリしました。


やっぱり子供には外で遊ばせてやりたいものですよね☆


さて本題に入ります。



回は短編その②でございます。

前回の短編はただ単にヨシローが無知なのを

さらけ出しただけだったのではないかという噂もありますが…(笑)

→キッチンのレンジフードで気になった事☆


今回は果たして…☆


早速いきます。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
トイレの貼り紙


皆様のトイレにも貼ってあると思います。

ロスガードの扉を開けた所にも貼ってありましたっけ☆


気になった箇所を抜き出しますね。


③一年を通じてお部屋の湿度を40%~60%に調整してください。

 特に冬季の過乾燥は、クロスのすき・造作材の割れの原因になります。


今は夏場なので乾燥はしていませんが

湿度は60%までに調整してくださいと書いてあります☆


そして我が家の温湿度計を見てみると…






一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
温湿度計①












一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
温湿度計②











一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
温湿度計③










いや~ん!






というか夏場にしろ冬場にしろ

全部屋、毎日、表記の湿度に維持するのはのはかなり厳しいんじゃね?!

と思うのはヨシローだけでしょうか…(汗)


※毎日24時間いつでもこの様な室温&湿度という訳ではございません。

こういう時もあるよ~。

という感じでございます。

(特に梅雨時期は気になりました)




ウチもこんなもんだよ☆という方も

いやいやウチはこんなに湿度高くないYO!☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

o(〃^▽^〃)o




本日のおひさまのお恵み…49、2kwh

今月の累計…438、1kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



ご参加、絶賛募集中です☆



一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆