ママ猫(姫奈)アレルギー? | 最近サボり気味のブログ

最近サボり気味のブログ

1日の出来事や子供達の事・思った事などを書いています☆
おつきあい下さいませ…(*^_^*)

久しぶりの更新になりますグラサン


我が家の3匹のニャンズも元気モリモリで

初めての猛暑を乗り越え中です三毛猫


今月上旬から、ママ猫(姫奈)が発情期?

って感じの行動や鳴き方をしていたので

そろそろ手術しなくちゃって思っていたら…


娘が

「姫奈の後頭部の一部から変な臭いがする!

ベタベタするよ」と

旦那が見てみたら

「ジュクジュクしてる」のを発見目

後頭部の一部ハゲましたよ〜💡

あっ!旦那じゃなくて姫奈ね爆笑


気がついたのが12日の夜で…

翌日かかりつけの動物病院が休診日アセアセ

私も仕事アセアセ

2018年に開業した動物病院が近くにあったので

翌日、仕事終わってから電話して行ってきました🚗


とても綺麗な動物病院で看護師さんも沢山いて…

以前かかっていた動物病院とは

全く雰囲気が違ってましましたニコニコ


診察した結果、何かのアレルギーと言われ…

エサを変えたりした?って聞かれ…

ちょうどエサを変えたあたりから発疹できたりで

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!としました


検査をしてもらったら

好酸球性皮膚症と直ぐに結果も出ました!

とりあえずエサはそのままでイイので

お薬と消毒液が14日分、処方されました💊


飲み薬が効いたのか直ぐに良くなり

薬を飲み終えた27日に再診🏥

状態が良くなってきたので

「このまま同じエサを食べて同じようになったら

エサが合わないので変えてみてください」

と言われました汗うさぎ


他に気になること、聴いておきたいことありますか?

と話していたので避妊手術の話をしたら

最短で29日あとは8月に入ってから空きがあると

言われたので早々と29日に予約してきました


避妊手術 前日、当日の注意事項↓


ついでに、うしまる😺♂も同行し去勢手術の予約を

することになりましたニコニコ   

               つづく


気がついたら長文m(_ _)m

お付き合いありがとうございましたほっこり