ママ猫(姫奈)の避妊手術 | 最近サボり気味のブログ

最近サボり気味のブログ

1日の出来事や子供達の事・思った事などを書いています☆
おつきあい下さいませ…(*^_^*)

昨日、9:30過ぎにママ猫(姫奈)&うしまる連れて

動物病院へ行ってきました🚗


朝も凄くお腹空いていたみたいで

いつも以上に私にまとわり付き

「ごはーん!ごはーん!」って鳴いてましたアセアセ


手術前だから、ご飯食べさせられないし

お水も8時以降はダメ!って言われていたので

可愛そうだけどゴメンね🙏


去勢手術予約するにあたり

生後6ヶ月以上でタマタマが下に降りてないと

手術できないと言われ確認して貰いました黒猫


最近、うしまるも変な鳴き方するし

あずき♀😺もいるので、また増えたら大変アセアセ

先に去勢手術をしたいって

看護師さんと獣医さんに話をしたら

タマタマ下に降りてるし

8月上旬にやっちゃいましょうニコニコ

と言うことで8/5に去勢手術予約してきました!


去勢手術は5分くらいで終わるらしく

抜糸とかも必要ないのでと言われました


血液検査も1歳未満で元気であれば

やらなくても良いと言われたので手術のみにしました


そして、姫奈は…

預けて血液検査をし異常がなければ13時〜手術

15〜16時にお迎え時間と費用を電話連絡してくれると言われ、とりあえず一時帰宅しました😺


お迎えの時、凄く疲れた表情で

馴れないカラーが気になる様子でしたアセアセ


術後の連絡は獣医さんと看護師さんから

摘出した子宮を見せてくれました汗うさぎ

これは見せなきゃいけないと決まっているらしく…

グロいの苦手な私でも見れましたアセアセ


気管に管を入れたので

今夜の食事は少しだけ与え、咽たら無理にあげず

翌日に与えてくださいと言われました

抜糸は1週間後です!


↓血液検査と費用です(参考まで)


帰宅してから暫く姫奈はプイプイ状態汗うさぎ


でも、お腹空いていたみたいで

ちびニャンズのエサを食べようと…

少しだけ、ちゅ〜るをあげたら機嫌よくなりました爆笑


夜、姫奈は寝室に入れて術後観察

夜中に何度も起こされ、少しエサを食べたり

階段の往復を数回やって二度寝してましたアセアセ


今日の様子

少しカラーの感覚にも慣れ
モノにぶつからずに歩けるようになりましたおねがい

↑何かのアイコンに使えそう爆笑


本日も見てくださり、ありがとうございました音譜