子供との時間 | 熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

サロンでのこと、ヨガクラスでのこと。。。

お伝えしていきます




Relaxation Salon & Yoga studio polepole
HP→http://polepole0811.jimdo.com/

{06741B9A-A449-44C6-8F92-11557EE7D7D9:01}

春休みも終わり、今年から4年生の娘とお友達


1年生の時から彼女達をずっと見てきていたんですが

たくさん遊んでたくさんケンカする中で泣いたり笑ったりしながら
人と人との関わり合いを学んできた彼女達。

1.2年生の時には、ケンカの仲裁役として度々呼ばれていましたがガーン
3年生からは、私は一切子供達の中に入らず見守っていました。
たまに、娘の言動や遊びに来ていたお友達の言動が私の耳に残って何度仲裁に入ろうとしたことか、、、、


でも、変に色眼鏡の分厚い私が中に入って
良い悪いを決めた所で
なんの解決にもならないという事は
子供達が教えてくれました。

経験しなければ本当の事は何もわからないのです。

4年生にもなれば、ケンカが始まっても呼ばれる事はなく
たくさん彼女達は言い合いをしますが
最後はお互いを尊重しているところが
成長したな~と感じました。

そんな事を思いながら、今日は子供達と
スイートポテトを作りました!

{76E16813-EA1E-4963-9A8E-79B51C864D33:01}

女子はやっぱり丁寧ですね。

美味しかった