無意識 | 熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

サロンでのこと、ヨガクラスでのこと。。。

お伝えしていきます




Relaxation Salon & Yoga studio polepole
HP→http://polepole0811.jimdo.com/

{4B43E669-C680-4BB5-9F47-B0354253DD40:01}

今日のおうちランチ

朝から今日はヨガクラスがあったので
生徒さんにも持って帰って頂こうと
みんなの分も作ったのはいいんですが
、、、、、

いつも、学校で先生が作ってくれる
カレー粥を真似て炊飯ジャーで作ったら
開けてビックリドライカレーとなっていました


まっ、これはこれでヨシとして
また次回ニコニコ


昨夜、19:30~菊池のヨガレッスンに行く際

最近、自然の音や香りなどが好きという娘が空をずっと見てました。
{4713AA96-E500-4E60-914A-7BD5FF6F4717:01}

「どうしたの?」
って問いかけると

「空と話をしている」
と返ってきました。

いったい彼女の頭の中でどんな想像が繰り広げられていたのか、、、


帰宅後に、
「なんか家の中が変わってな~い?」
と娘が聞いてきたので

「茶わんを洗ってくれた‼️」

「ブブ~っ」


「掃除機かけた」

「ブブ~っ」

どれも不正解


正解は、、、
洗濯物を無意識に畳んだ。
でした。

この「無意識」を強調して私に伝える娘。


空と話をしていたら
「二階に行きなさい」

と言われたみたいで

二階に上がっていったら

「無意識に」

あれよあれよと洗濯物を畳んでいたそうな。

実は、空を見上げる前に旦那さんと小さなケンカをした様で
ケンカしてムシャクシャしている気持ちの切り替えの為に空をずっと見ていたようです。

娘は、無意識に
意識を外側から内側にむかせて
気持ちの切り替えに成功したようです。


ただ、空を見る。。。


私がレッスンに行っている間
娘もヨーガをしていたんだなぁと
嬉しく思いました。

誰に言われる訳でもなく
洗濯物を畳んだ娘はとても嬉しそうでした


そして、しばらくして

洗濯物を畳んだから、
」←←←まさにこの顔で

お小遣い、、、、「」(笑)


そうだったのね~~~


畳んでいるときには、お小遣いの事は一切考えなかったそうですが
帰宅した私の顔を見るなり
「‼️」ぴ~ん
お小遣いを貰おうと浮かんだそうです(笑)


しっかりとオチがありました




娘を通して、自分の良いことも悪いことも
今まで色々と教えてもらっています。

娘が娘らしく過ごせるように
まず、私が私らしく~


だいぶ話が長くなりましたにひひ


明日はスタジオルルベにて
「リラックスヨガ」を
11:15~行います!


自分との時間を少しずつ増やしていきましょう