瞑想〜(u_u) | 熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

サロンでのこと、ヨガクラスでのこと。。。

お伝えしていきます




Relaxation Salon & Yoga studio polepole
HP→http://polepole0811.jimdo.com/

{4C176500-B979-4289-A6A5-4A2F661FDE55:01}
スイカが美味しい季節になってきました!
今年買ったスイカはどれも甘い

朝は、新鮮な果物か果物に小松菜を入れたスムージーを最近は飲んでいます。
ハチミツ漬けにしたレモンスライスを入れると美味しさ倍増

以前は、生野菜や果物は体を冷やすと言われ冷え性だった私は朝からあまり果物とか取り入れていなかったんですが
色んな情報から少し離れて

自分の体で感じて
自分の今の資質を見極める事で何を取り入れたら良いのかが自然とわかるようになってきます。

とりあえずここ半年は朝起きた時の感覚で朝食を決めています。

果物を食べたいと思わない時には、、、
{47E85D33-A6D1-4D83-81E7-E040BF8CA72A:01}
ドライフルーツやナッツ、チャイにしたりします。
特にイラン産のちょっと小粒のいちじくとカシューナッツの組み合わせがたまらなくお気に入り

以前はデーツ&アーモンドを気に入っていたんですが今はこの組み合わせ



お昼は相変わらずカレー


ただ、最近
お客様から無農薬のコリアンダーを沢山頂いてからはコリアンダーを美味しく食べれるメニューにしてモリモリっとカメムシランチ
娘の隣で食べていると、よくカメムシ臭いと言われちゃいます
{2D14159B-4589-4534-B442-2A8BFD4A40D6:01}
このクセのある味がクセのある私にはぴったり(笑)

食もバランス。

質・量・態度(精神)を大切に

昔より、体の声に正直に耳を傾けてあげれるようになってきました。

思考も
目の前にある問題に対して
パターン化していた自分の考え方の癖を少しずつ手放す事ができるようになってから
問題視している時間が短くなりました

はじめは、その考えをなかなか手放す事ができませんでした


(執着心)からくる恐れ


恐れは誰にでもあると思うし、これから先にも出てくる感情だと思います。
その恐れている自分を判断したり、評価したりせずに観察する。
ありのままの自分をただ、見る。

(瞑想)。。。。。

手放したとしても、必要なものはちゃ~んと残ります

色んな方が瞑想をされていますが
なぜ故、瞑想をするのか?
以前は全く知ろう、やろうという思いが湧いてこなかったのですが、
今。この瞬間。

やろう‼️その時がきました。

そう思っていたら、それを教えてくれる師に出会う事ができました。

何事もやってみないと自分に合うのかどうかもわからないですよね。。。

瞑想の方法は多岐にわたります。

どの方法が正しいのかを考えることは無意味で、瞑想の本質を知り自分の生活の中で実践することが最も重要だと感じています。



やってみたい‼️
そんな方に。。。。お知らせです
6月21日に山鹿の日輪寺にて
{EE504BE0-826D-456F-9835-51FE1627B571:01}

心の坐禅・ヨーガが開催されます。

詳しくはこちらのHPで詳細がUPされると思いますので、是非ご覧になってみて下さい。



もしくは、こちらからお問い合わせしてみて下さい。