花盛り ♬ | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

皆さま

 

こんにちは ハート

 

ご訪問下さりありがとうございます笑顔

 

 

 

連休明けから雨続きの鬱陶しいお天気が続いていましたが、

昨日から 初夏のようないいお天気で気持ちがいいです。

今年の春は 寒暖差が激しく 体調管理も大変ですね。

 

 

4月から 撮りためておいたお花の様子です。

 

よろしければ お付き合いくださいね 桜**

 

花 花 花 花 花 花 花

 

 

 

 

まずは モッコウバラです ♪

いつもは ゴールデンウイークに満開になりますが、今年は4月

中旬に満開になってしまいました 💦

 

毎年 毎年 綺麗なお花を見せてくれますが、 今年は特に花付きが

良かったです。

 

シャワーのようで 本当に綺麗でした。

我が家は高台にありますので 下から 見上げたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 駐車場脇の花壇の様子です。

去年 1月 誰かに 荒らされてしまった場所です。

以前ブログにも書きましたが、 今年はこの風景は見られないと諦めて

いましたが、  実は鉢植えでも育てていたんです。

大きくなったところで 植木鉢ごと花壇に置きました。

遠目には わからないと思います 。 

ふふっ

 

 

白い デルフィニウムが左右に二つ

すごく大きく育ってくれました。

手前のピンクの花は ジギタリスです。

 

前方の ブルーの花もデルフィニウムです。

まだ 満開にはなっていません。

 

デルフィニウムとジギタリスは 一番好きな組み合わせ ハート

見ているだけで 幸せな気持ちになります。

 

 

 

下から撮るとこんな感じ〜 ♫

 

 

 

可愛いです ❤

 

 

 

 

 

 デルフィニウムです。

 とても 可愛いでしょう~ ♫

 

 

 

 オルレアもチラッと見えます。 

 右側の白いレースのようなお花です。

 

 

 

 

 

 

 

 花壇全体です。

 

 

一番手前は エリゲロンです。

毎年 毎年咲いてくれます 笑顔

小さくて可愛い~。

小花って 決して強い主張はないけど、 風景の中で、 自分の

役割を全うしている 健気な姿が大好きです ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄関前にこぼれ種で咲いた 「ゲラニウム」 です。

 

 

そしてこちらも 玄関前のジギタリスです。

とても大きい  (*_*)   

私の身長 160㎝くらいです。

 

 

 

入り口に作った寄せ植えです。

ブルーで統一しましたが わかりずらいですね 💦

 

 

 

 

薔薇咲きインパチェンスのハンギングです 桜**

 

 

 

 バラに見えますが 違います〜

 コロンとしていて可愛いです ♫

 

 

 

 

 

 

玄関前のシカさんです クローバー

 

 

東側通路のオルレア。

全て こぼれ種で咲きました。

 

 

 

先日作った寄せ植えです Wハート

手前の白い小花は エリゲロンと似ていますが、

「ブラキカム・ホワイト」 です。

ブルーのブラキカムは毎年 買うのですが ホワイトは中々出会えず

今年初めて お迎えすることができました。

頑張って冬越ししなくちゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

お花の様子は以上です ❤

お付き合い下さりありがとうございました m(__)m

 

 

 

 

最近体調が悪く 朝の水やりはとてもしんどいです。

ハアー ハアー 言っています 汗2

でも、

お花は私にちゃんと答えてくれる。

だから お花を育てることはやめられないな〜。

今年もこうして美しい花たちと過ごせる時間に感謝です!

 

 

 

お久しぶりのミルフィーユです ラブラブ

ひとりになってから ゲージにいることが長くなりました。

やっぱり 寂しいのかな〜。

 

 

 おまけ・・・・。

 

 朝から 泣けたお話しです ( ;∀;)

 「亡き飼い主の棺をのぞき込み最期の別れを告げた犬」

 カナダ〜です。

 リンクを貼ります

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180510-60666367-techinq

 

 

 

本日も最後まで お付き合いありがとうございました 花