オーガニック・ カフェへ ♬ | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

 

先週末、 主人と二人で 

素敵なカフェへ行ってきました。

車で 20分足らずのところですが・・・

 

 

 

オーガニック・カフェ

星の王子さま。。

 

 

お店のコンセプトは・・

 

卵・乳製品不使用・グルテンフリー・ 白砂糖不使用など、

カラダと地球に優しい素材で作りました 。

 

 

 

ビルの2階にあります。

入り口はこんな感じ。

 

どんなお店か ワクワク、 ドキドキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は落ち着いていてとても素敵な空間です。

 

 

 

ランチは2種類。

 

お米のランチプレート

 

3年味噌の発酵カレー

 
 
 
私は間質性膀胱炎のため 香辛料はNG 😢
ですのでお米プレートを頂きました~
おにぎりが可愛いんです ♬

 

 

ボリュームたっぷりですが、お肉のように、

油が後に残らないのが身体に嬉しいです♫

 

 

 

 

プレートを運んでくださる時にオーナーが

料理一品一品丁寧にご説明してくださりました。

とても お若くて美しい女性です!

 

その時 左側のピンクの小鉢のお野菜は何か当ててみてください

と・・・ (*_*)

答えは 帰りにお教えしますのでということでした。

 

 

 

 

 

綺麗なピンク色。

畑で採れるお野菜・・・ ?

 

 

 

🍙さん・・・

近くで見るとこんな感じ ♬

可愛いでしょう〜

思わず ニッコリしてしまいます にっこり

 

 

 

本日のメインです。

厚揚げの上に中華風のあんかけがのっていました。

本当に美味しかった 〜

 

 

こちらはサラダ

さっぱりとしていてとても美味しかったです。

 

 

お味噌汁は具だくさんで お野菜の甘味で身体に

優しい〜 という感じ。

 

 

 

 

先程のピンクの小鉢・・・

答えは、...
おからとビーツの、
「おからサラダ」 でした!

私は当てることが出来ませんでした 😞

おからはわかりましたが 綺麗なピンクのお野菜が

ビーツだなんて。。

 

どうやって作るのかしら・・・。

 

 

 

実は・・・・

外でランチをいただくのは、 何年ぶり?

最後に行ったのは・・・

うーーん 思い出せないほど前になるかしら。

 

身体が痛くて座って落ち着いて食べることが出来ないし、

家には常に介護しなければいけないワンコがいて、

お留守番なんてさせられない。

 

 

今回 に久しぶりに行ったお店がこんなに身体に

優しくて 美味しくて 何よりスタッフの人がとても

感じが良くて 本当にこんな素敵なお店に出逢えたことに

感謝です。

 

身体に優しいということは地球にも優しいということなんですね。

改めて 今日気づきました。

卵も乳製品も 動物性たんぱく質を使っていない。

でも こんなに美味しいものがいただける。

 

 

美味しいというよりは、

シアワセを感じることができる食事と言ったほうが

相応しいと思います。

本当にごちそうさまでした。

 

 

 

 

一人で行ける 距離だったら週に一度は通ってしまうかも。

でも、 それは出来ないですので、

 

月に一度は主人に連れて行ってもらうつもりです。

今度は いつ行けるかしら・・・

今から 楽しみです ♬

 

 

そう、そう

食後にいただいた お米のコーヒーなんですが、

撮るのを忘れてしまいした💦

初めていただきましたがこちらも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

帰り際に見つけた星の王子さま。

 

「大切なことは、目に見えない…」

 

 

 

店内には、

星の王子さまの本が沢山ありました。

今度 ゆっくり読みたいな〜

 

 

 

 

 

帰りは この場所から 車で5分くらいの場所にある

素敵な所に寄りました。

手が痛むので、 続きは次回に・・・

 

本当に素敵な所なんですよ〜

 

 

先日 『執事 西園寺の名推理』 第4話のロケがあったそうです。

私の大好きな 川上 哲也さんが来られたそうです。

残念・・・

 

 

外観です 。

 

 

 

 

では また〜

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました ❤