「同行避難」 と番組情報  | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

 

各地で大雨による被害が出ているようです。

土砂崩れ、 河の氾濫・・・

お昼のニュースを観ましたが胸が痛みます。

 

 

 

 

皆さんお住まいの地域は被害に遭われていないでしょうか。

避難するときは 小さな命も一緒にお願いします。

 

 

こちらの サイトに 「同行避難」 のことが書かれています。

大切なことが書かれていますので どうぞご一読お願いします。

 

身元表示は確実に!

 

 

大切なペットを守る!

同行避難のために普段からしておくこと。

↓

https://matome.naver.jp/odai/2140965767470155601

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

本日はもう一つ・・・

 

以前 ブログにも書きましたが、 今度テレビで

この女子学生さんたちのことが 紹介されるそうです。


 

ブログはこちらから どうぞ

◆ 犬の骨を砕く女子校生のお話 ◆

↓

https://ameblo.jp/pomepome77/entry-12313830478.html

 

 

 

 

★ 番組のお知らせ ★

 

NNN ドキュメント 

「犬の骨の花」

語り 壇蜜

 

日テレ

放送日

7月 9日 (月 )

放送時間  1時05分~ 2時

 

 

◆ 番組内容 ◆

 

殺処分された犬や猫の骨を砕き、土に混ぜ、花を育てる

「命の花プロジェクト」

殺処分ゼロを目指し、

真剣に命と向き合う

青森県立三本木農業高校の1年半を追いました。

 

 

 

 

◆ 詳細 ◆

 

6年前、捨てられたペットたちが殺処分されている事を知った

青森県立三本木農業高校の生徒たちは

命の花プロジェクト」を立ち上げました。

これは殺処分された犬や猫の骨を砕き土に混ぜ、

花を育てて配ることで、命の尊さと殺処分の現状を伝える活動です。

3年生の豊川千裕さんは

「骨を砕くのは本当に辛いけど、これで殺処分ゼロを訴えたい」

といいます。

八甲田を望む農業高校で、

真剣に命と向き合う高校生たちを追います。

 

・・・・ 転載元・・・・

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21870234.html

 

 

 

↓ 短いですが 予告ユーチュブはこちらから観られます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=D8ZcfeubkIo&list=PLo7nw2x6bhE-pxq5ERVKMEeBbhy00-eN-

 

 

 

 

 

本日も ご訪問いただきましてありがとうございました m(_ _)m

これ以上 雨による被害が拡大されませんように・・・。

皆様にとりまして 心穏やかな週末をすごせますように・・・。