★転載★  ご協力のお願い! ペット同伴避難所でペットの水が底をついてしまったようです 岡山県~ | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

台風13号ですが。

 

太平洋寄りを北上しましたので、私の住む地方は思っていたより難なく過ぎつつあります。

 

茨木県や千葉県 福島県などでは避難勧告も出ているそうですが、

ノロノロ台風ですので、 今後の影響が心配です。

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

昨日見た投稿からです。

岡山県からの発信。

 

ペット用のお水が底をついてしまった避難所からのSOSだそうです!

お心に留まりましたら ご協力お願い申し上げます m(_ _)m

 

 

 

★ 以下転載です ★

 

現在、倉敷市在住で被災された方々の
ペット同伴避難所に殆ど毎日、被災者とペットたちの
様子を見に行ってる方からのSOSです。

ペット用のお水が底をついてしまった避難所があるそうで
なるべく早く送ってほしいとの事でした。


※尚、ペットフードとペットシーツはまだストックが十分あるそうです。



※持ち運びと保管の関係から500mlが良いそうです。


送付先
710-0825
岡山県倉敷市やすえ377
難波 佑三子
(公開については本人の了承を得ています)

本当に被災されてる方に届くの?
どんな方なの?
と思われる方も多いと思います。

主にフェイスブックで最近の様子を毎日
投稿されていますので↓見てみてください。
情報元です。
https://www.facebook.com/yumiko.nanba.98/posts/1691851480934777

 

 

 

高井たかし衆議院議員さんと
倉敷市同伴避難008

総社市片岡市長さんと
倉敷市同伴避難003

倉敷市同伴避難002

倉敷市同伴避難006


倉敷市同伴避難004倉敷市同伴避難007

 

・・・転載元・・・

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-2701.html

避難所の様子の動画が観られます。

避難所生活も大変かと思います。

一日も早く 普通の生活に戻れますように・・・。